いよいよ本日26日から2016年主要国首脳会議

 

「伊勢志摩サミット」が開催されますね。

それに伴い、関係各所ではテロへの警戒も含め、

 

警備が強化され、緊張感が高まっていますが、25日午後に

 

オバマ大統領も到着した中部国際空港は私にとっても地元。

今年はたまたま早く戻っておりますが、毎年、ちょうど今頃に

中部国際空港を発って、パリに戻りますので、例年どおりの

 

日程であれば、セキュリティ強化で、出国の際に

 

多少なりとも影響が出ていたのかもしれません。

サミットのメイン会場となる三重県の『志摩観光ホテル

 

クラシック』は私も訪れたことがありますが、

 

英虞湾を眼下に望める素敵なホテルです。

その時にいただいたレストラン自慢の看板コースを主体に

各国首脳の皆様も召し上がるのかしらと思いを馳せております。

さて、パリに戻って、2週間が経ち、時差ボケも

 

すっかり解消され、普段の生活ペースが戻りました。

運動不足でなまった体を少しでも復活させようと夫婦で、

テニスなんぞ始めてみました。

自ら望んで行動を起こしたわけではありません。

主人はテニスが好きで、以前はやっていたのですが、

 

ずっと中断していて、本格的に再開する前に

 

ウォーミングアップに私を利用したわけです。

近所のテニスコートを予約して、打ち合いをしました。

私がへたっぴ過ぎて、ラリーが続きませんが、

 

体を動かす楽しさは少なからず、体感できました。

ですが、ふたりとも長らくの間、スポーツから

 

遠ざかっていたので、1時間でバテました。

己の体力の衰えに愕然とし、ショックを隠せない主人は

 

「これから毎夕、食事の前にウォーキングに行こう  」

 

と張り切り、私も慢性的な運動不足を解消する

 

良い機会なので、お付き合いすることとなりました。

モンスリ1

モンスリ2

ウォーキングと言っても近所の公園をひと回り

モンスリ3

パリは街中でも大きな公園があって、緑が多いので、癒されます。

モンスリ5

モンスリ4

モンスリ7

 

彫刻と同じ格好のカップル発見

モンスリ6

健康維持に適度な運動は必要不可欠ですものね。

しばらくは日も長いですし、1時間ほどの

 

ウォーキングを続けようと思います。

 

お帰りの際にポチポチッとそれぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。
           ↓ 

☆こちらにもお願いします。
          
 
  にほんブログ村