外国人最年少、弱冠28歳で、ミシュラン1ツ星を獲得した松嶋啓介氏が

オーナーシェフを務めるレストラン「 Keisuke Matsushima 」へ

主人と義両親と共にランチに行ってきました。

Keisuke Matsushima1
こじんまりとした店内。コルクのツリーが目を引きます。

Keisuke Matsushima2
アミューズ

Keisuke Matsushima3
前菜

Keisuke Matsushima4
メイン


お味は普通に美味しいですが、正直、感動するほどではありません。

自家製であろうパンは買えるものなら買って帰りたいくらい

美味しかったですが。。。

ネットでの評判を読んで、期待が大きすぎた部分もあるので、

あまり期待しないで行くと良かったかもしれません。

和のテイストが入った創作フレンチなので、フランス人の

主人と義両親には素材の組み合わせが興味深かったようですが、

デザートの評価はいまひとつでした。

Keisuke Matsushima6
私がオーダーしたデザート

Keisuke Matsushima5
主人がオーダーしたデザート

有名シェフのお店にしてはお値段はお手頃ですが、量は少ないです。

それよりも何が驚いたかって、オーナーシェフご本人さんが

ず~っと接客担当でらっしゃったこと。

私たちのテーブルも最初から最後まで担当してくださいましたが、

それはシェフは一切、作っていません!ということを

公言しているわけで、シェフのお料理が食べたくて、

わざわざ足を運ぶお客さんはどう思うでしょうか?

私もそのひとりですが・・・。

そりゃ、シェフの名前が店名になっていてもシェフ本人が

作っていないレストランなんていくらでもあります。

いや、むしろ、有名になればなるほど、シェフ本人は作らないでしょう。

論点はそこではなくて、オーナーシェフがわざわざ

お客さんの目に触れるフロアを担当しなくてもいいのでは?

と思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

           ↓


   人気ブログランキング

 

☆こちらにもお願いします。 

     

 にほんブログ村

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。


◆ Keisuke Matsushima

住所 22 ter rue de France 06000 Nice
TEL 04 93 82 26 06