暑い夏に街歩きの途中で、

 

食べたくなるものと言ったら、

やはり、アイスクリームですよね。

パリでアイスクリームと言ったら、

 

まずはガイドブックに、必ず

 

載っている Berthillon (ベルティヨン) 

1954年創業の老舗店で、

 

パリのカフェやレストランで、

 

Berthillon のアイスクリームを

 

取り扱っているところも多いので、

 

わりと目にする機会が多いです。

お天気の良い日には行列が

 

絶えないサン・ルイ島にある

 

本店ではテイクアウトはもちろん、

 

カフェも併設され、クラシカルな

 

雰囲気の中で、いただく

 

アイスクリームも悪くはないのですが、

 

私のお勧めはイタリアンジェラートの

 

チェーン店 Amorino(アモリーノ)

チェーン店といっても侮るなかれ。

 

厳選された高品質な原材料に

 

こだわり、人工着色料、香料、

 

保存料を一切、使わない

 

という徹底ぶり。

イタリアンジェラートなので、

 

イタリア資本かと思いきや

 

フランスの会社でした。

2002年に、アイスクリームの

 

激戦区サン・ルイ島に、

 

第1号店をオープンさせて以来、

 

人気が広がり、今やパリ市内に、

 

24店舗、フランス国内外にも

 

店舗展開しています。

アジアにはまだ進出していない

 

ようですが、そのうち、日本にも

 

進出するかもしれません。

 

もし、進出したら、きっと

 

人気店になることでしょう。

Amorino はコーンでオーダーすると

Amorino3

このように、アイスクリームを

 

花びらに見立てて、薔薇の

 

ように仕上げてくれます。

さすが、美の国フランス。

 

ちょっとした演出が

 

乙女心をくすぐります。

フルーツが大好きな私は

 

この日、マンゴー &パッション

 

フルーツ & バナナをチョイス。

フルーツ本来の甘みが活きて、

 

どれもはずれがありません。

Amorino2

サイズによって値段は

 

変わりますが、フレーバーは

 

無制限に、選べます。

色々な味を試すのも良いですが、

 

あれもこれもと欲張ってしまうと

 

味が混ざってしまうので、3種類

 

ほどに止めておいた方が無難です。

定番フレーバーも良いですが、

 

毎月限定のフレーバーを

 

試すのも楽しみです。

先日、ボルドーを訪れた際にも

 

市内で、1店舗のみの

 

Amorino を発見!

Amorino1

ボルドーでも大人気、

 

お店の外まで行列です。

吸い込まれるように、

 

最後尾に並びましたとも。

街歩きの途中で、冷たい

 

ものが食べたくなったら、

 

Amorino お勧めです。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。

        


◆ Amorino
Website    http://www.amorino.com/