いよいよ今年も残りあと一日となりました。

皆さまにとって、今年2016年はどのような年でしたでしょうか。

今月、ドイツの首都ベルリンで、クリスマスマーケットに

トラックが突っ込むというテロが起きたばかりですが、

7月にニースでも同じようなテロが起こり、ヨーロッパに暮らす

私たちにとっては緊張が解けない一年でした。

若い時は元気でいることが当たり前のように思っていましたが、

年齢を重ねるにつれ、健康の有り難さを感じます。

家族みな、大きな病気や怪我もなく、無事に過ごせたことは

何よりの幸せです。

また、ブログを始めて1年半が経ち、今年は昨年以上に

固定読者さまも増え、よりたくさんの方々に読んで

いただけるようになりました。

執筆の依頼も多方面からいただき、嬉しい限りです。

いつも応援してくださる皆さまにはこの場をかりて、

心よりお礼申し上げます。

16'アマナ

さて、こちらは我が一族の新しい仲間です。

と言っても我が家のワンコではなく、義理姉ファミリーのニューフェイス、

オーストラリアン・シェパードの女の子です。

義理姉から2ヵ月前に、夏に生まれたばかりの子犬を飼い始めたと聞き、

ワンコLOVEの私は会うのはもちろん、抱っこしたり、

ナデナデしたりすることを心待ちにしていたのでした。

もう子犬なんて、何年も抱っこしていません。

小さな体を抱き上げて、ワンコのぬくもりを感じたい!と意気込んで

いましたら、私のイメージする子犬の大きさはとうに過ぎ、

すでに結構な大きさに成長していました。

オーストラリアン・シェパードは成長が早いのかしら

2ヵ月で倍以上に成長したそうです。

次回、会う時にはもっともっと大きくなっているんだろうな~。

16'アマナ1

とっても良い子ですが、まだ子犬でいたずら盛り。

暖炉の薪をかみかみしたり、目を離した隙に、ローテーブルの

上にあったリンゴをかっさらい、かぶりついているところを

義理ママに見つかり、叱られていました。

上目遣いで、叱られている姿もカワイイ

私も主人も動物は好きですが、自分たちで飼うとなると

お世話も大変ですし、旅行で不在にすることも多いので、

こうして、たまに癒されれば満足です。

ということで、本年最後は一族のニューフェイスの

紹介で締めさせていただきます。

改めて、読者の皆さま、一年間、どうもありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

           ↓


   人気ブログランキング

 

☆こちらにもお願いします。 

     

 にほんブログ村

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

読者登録していただくと更新通知が届きます。