2017年2.3月mmecp♩ | MOCOえいごあそび教室

MOCOえいごあそび教室

「まずは英語を好きになろう!」
モコえいごあそびきょうしつは大阪府堺市の1〜3歳向け英語遊び教室です☆☆
音楽や簡単なクラフトを通して親子で英語遊びを楽しみませんか?
カラフルおしゃれな空間でママもリフレッシュしてくださいね♡

ブログの調子がおかしくて更新出来ていませんでしたm(__)m

Hello everyone〜mmecpです♩

更新出来ていなかった2月3月の楽しかったレッスンをご紹介します♡


まずは2月のプランター缶作り♩♩♩
{34F8E074-AE3C-4695-B7F6-13E3AAE94D7C}
ご予約もたくさんいただき、いろんな可愛いブリキ缶が出来ていたのにぜーーんぜん写真におさめていなかった。。ごめんねみんな。幼児クラスのも撮れてなかったー!
めっちゃめっちゃ可愛いものたくさん作ってくれてたのにね(´_`。)
中に入れた小さな多肉ちゃんはみんな元気に育ってるんかなぁー??先生のは。。先生のは。。ww 育ってるのかなキョロキョロまだ捨てる処理まではしてない。芽がまだ枯れてないからw もう少し待ってみることにするわ。みんなも気長に待とう!いい報告きけるかな?♩



そして3月の美原はモッカモッコで大人気だった黒板作り♩
{9C6266E2-819D-48B0-8DA4-343AF199EE1B}
2歳児さんの小さなお手手と指で器用に上手に紐にパーツを通して頑張ってくれてましたよ!!
見守りながら…そして少し手助けしながら…そしてもちろん一緒に協力して…『good job! you did it!』声かけ合ってママが英語で語りかけているのも印象的やったね♡

あと、さらに!3月はスペシャルレッスンもありました!!
《mmecp × baking class》ラブラブメラメラ


以前よりアンケートで粘土が好き!というお子様が多い中、粘土使ったクラフトしたいなーと考えていたら 粘土代わりにちょうどいい!という巡り合わせが♡♡♡
 
小さい子でも簡単にできるパン教室を開いてるジャムちゃん先生をお招きしての合同レッスンでした!!スペシャルチャレンジ企画!
{D832A00A-CB55-4D31-8858-77225B347E79}
いつもどーり英語でのルーティンをしてからはバトンタッチ♩ とーっても簡単で美味しいパンが出来てその場で焼いて試食もしました♡みんなで作った生地もそれぞれで持ち帰ってお家でパン焼いてくれたかな?♡♡♡ピザにしても美味しかった!という話も聞きましたよ!!爆笑照れわたしも刺激を受けた新鮮な回でした♩大好評だったのでまたやりたいなぁと思ってます!




 
英語は楽しい。難しくないよ。いや、難しいかw どないやねん。【勉強】にすると難しいかもしれんな。でも日本語と同じ、言語、人に伝えるための言葉。難しく感じないで、ただ楽しんでほしい。小さい子供達にはそれができる。ただ楽しめる。いろんな英語に触れて、そしてたくさんの音を聴いて楽しい45分を過ごせる。たったの45分でクラフトで遊んで英語に触れて【英語】を好きになってね♡


そんな45分。。合格合格合格

4月は『こいのぼりガーランド』


{285E337B-EA21-4397-A3CB-099DEC234DA6}

白飛びしすぎて見にくいけど。
可愛いよー♡♡♡♡オリジナルのこいのぼりガーランド作りにきてね♩♩
 
******4月のmmecp*****

@ 深井myuhaco

◉15 日(sat) 10:00  園児クラス♩
◉20 日(thu)  10:00 幼児クラス♩

@美原区民会館

◉29 日(sat) 9:30 幼児クラス♩
                    10:45 園児クラス♩

--レッスン費用 ---
今月は 1800円 (クラフト費込)


ご予約は LINE (@mmecp)で検索してくださいね♡♡♡  
お待ちしております!!(^^)