マダムは広告代理店に勤務していた時からテレビが嫌いで、芸能人見ても誰だかわかりません。

CMの話されてもわかりません。

 

かれこれテレビが無い生活で30年近くたっています。

 

だから実家でテレビ観て、芸能人を見ると

うわー!すっげーBBAになってる!爆笑

と思うくらいw(私もだよw)

 

そのマダムが、テレビを捨てた理由は、

広告代理店に失望したとか、

テレビ業界に辟易したとか

ではありません凝視

 

当時、30インチくらいのテレビでしたが、映画を見るために持っていました。

 

1LDKでソファの前に置いていました。

まあ普通のマンション暮らしです。

 

土曜日だったので、夜2時ごろまで映画を観ていました。

 

テレビの電源消したら黒い画面に自分が映りますよね?

眠くなってきたので寝ようと思い電源を消したら、

 

私の隣に女性がいたんです。

 

びっくりしてソファから飛び上がりました。

 

もちろん誰もいません…ガーン

 

でもテレビの画面を見ると、女性が映っているんです無気力魂

 

10秒くらいでスッと消えました…

 

テレビにはバスタオルをかけて、翌日粗大ごみに出しました。(当時はリサイクル料なんてお金を取られなかった)

 

「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」を観ていたんですが、彼女も観たかったんでしょうね。

 

だから今もテレビがトラウマ…