マダムの小学生時、同じクラスに同名の「トウコさん」が二人もいましたキョロキョロアセアセ

 

透子さんと瞳子さんです。

(マダムはおデブだったのでトン子って言われていましたw だからデブには厳しい真顔

 

名前が同じ理由から3人で仲良しニコニコ

よく学校が終わると公園で遊んでいました。

 

透子さんが4年生の時、お父さんの転勤の関係で引っ越してしまいました…

 

マダムも親の離婚でさいたまに引越したので、もう一人の瞳子さんとも疎遠になり3人ばらばらに。

 

その後特に連絡は取りませんでした。

 

成人式で瞳子さんに再会し盛り上がりました爆笑キラキラ

 

別の日程で二人で池袋駅のファミレスで会う事に。

 

待つ時に、ボードに名前を書いて待つじゃないですか。

こういうやつ下矢印

 

シカダ 2

 

と書いたのに

3名様ですね。

と言われました。

 

え…2人です凝視はてなマーク

 

と思ったけれど、私の字が汚くて2が3に見えたのかもアセアセと思いスルー。

 

水が3つ出てきました。

 

同窓会を開こうという話で盛り上がっていたので、勘違いかな?と思い2人ともスルー。

 

ドリンクバーだけで安かったからマダムがおごりグッ(働いているからねハート 専業主婦から金はとれんアセアセ

 

レシート後で見て気付いた。

 

ドリンクバー3で会計されていました…凝視

 

1人500円くらいだし文句言うの恥ずかしい…ガーン

と思い、まあいいかとスルー。

 

1ヶ月後、仲が良かった6人で再度会うことに。

予約も6人。

 

居酒屋に行ったら店員さんがちょっと困った顔しました…真顔

 

広めの掘りごたつ席に案内されて、お飲み物を先に…と言われたものの、

 

水が7個出てきました。

 

…予約6名ですと言うと、店員さんも

 

あれ?煽りはてなマーク…すいませんアセアセ

と何か言いたそうに…

 

その時は6人で楽しく過ごしました。

 

後日、マダムが仲が良かった部活の友達と会った時は、特に何も不備なく人数分で水が出てきました。

 

瞳子さんも別の同級生男子たちと飲み会した時は、特に何もなく楽しんで飲んだそうです。

 

それから別メンバーで瞳子さんを含めて4人で会いました。

 

また水が一個多く出てきた…真顔

 

その中の1人が、透子さんが16才の時に白血病で亡くなった事を教えてくれました。

 

おそらく、

マダムと瞳子さんが揃うと、仲に入れて欲しくて出るのですガーン

 

透子さんの家を知らないのでお墓参りも行けません…

 

なので、瞳子さんとランチに行くと相変わらず、

水が3つ出てきます凝視

 

なのでドリンクバーでは、コップを余分に持ってきて3つ置くことにしています。