マダムはその昔JICA協力隊の前身である青年海外協力隊に参加したことがあります。

 

 

体調不良で半年で帰国しました。税金無駄にしてすいません…ショボーンお願い

 

Youtubeを観ていて思ったのですが、今思えば

あれって呪われていたんじゃないか?

と気づきました…驚きガーン

 

 

今日は、【カリブの呪い?】15年経って気が付いた…今思えば心霊話だと思うこと6つのお話。

 

 

 フロリダ在住の金持ちの家を借りた

こういう大型の豪華客船が1泊もせず寄りもしないw

カリブ海の中でも存在感が無い小島

で活動していました。

 

その家は2F、1フロア3寝室で150㎡くらい。

 

この家の持ち主のご夫人はフロリダに滞在中。どうやらお金持ちの未亡人。

 

居間の奥にある奥様の部屋は鍵をかけるので、その寝室だけは入れないとのこと。

実際にJICAの調整員と扉が開かないことをチェックしました。

 

 

 1. ポルターガイストに遭遇

この写真仕様のキッチンでカウンターの奥行きは60cmくらい。

 

キッチンの床掃除をしていたら、角に置いてあったキリスト像を割っちゃいました…ネガティブ

 

ってか、どうして落ちたのかわからない…

 

割っちゃったよーびっくりアセアセ 

 

と思って、こっそりキッチンの棚の奥に隠しましたw

 

突然皿が割れたり、コップが割れたりは日常茶飯事…

日本と違って建付け悪いなあ…フッニヤリ

くらいしか思っていなかった。

 

今思えば、あれポルターガイストだった…

全然気づかんかった…ガーンガーン

 

Youtube観て最近気づいた。

 

 

 2. 向かいの家の犬が吠え始めた

ノイローゼになるほど24時間ずっと、犬が声枯れても吠え続けている…

 

どうやら向かいの家が

犬を置いて引っ越したようです無気力

犬は彼らにとって家族じゃない。

ただのガードマン真顔ムカムカ

 

この家の付近は大きい家が多く、防犯上犬を飼っている家が多かったのです。

 

ピットブルやドーベルマンがいなかっただけ幸いですが、野良犬も多く、通るたびに吠えられました。

 

マダムが通るだけで喰ってかかってきた犬もいたのですが、今思えば、

何か憑いていたんだと思います…驚きガーン

 

 

 3. 鍵がかかった寝室のドアが開いた

犬がうるさくてノイローゼ気味で眠れない。

頭がはたらかないので活動もままならない…

 

日本に帰りたい

と毎日泣いていました…えーん

 

朝7:30、玄関側できーっ…とドアが開く音がして目が覚めました。

泥棒かと思った…アセアセ

 

突然、鍵がかかった寝室のドアが開いたのです…

 

「え?鍵がかかっているのに??驚き

と思ったのですが、寝室に入りました。(朝だったから怖くなかった)

 

誰もいない。

ドアを閉めたのですが、また開く…

 

「建付けが悪いんだわ。フッニヤリ

くらいしか思っていなかった。

 

このドア、閉めても閉めても開くんです。

頭にきて放置しましたw

 

 

 4. 家中が虫だらけ

「ハエが来なくなるスプレー」を毎日放出。

ホウ酸団子をあちこち置いていたので、ゴキは対策しましたが、アリや羽虫は減らなかった…

 

「まあ新興国ではフツーだよねえー

と全然気にしませんでした。

 

「The Possession」見て気付きましたが、

虫だらけの家って、悪いものがいるって意味なんですよ…(宗教関係ない)驚きガーン

 

マダムが観た実話ホラー映画で3番目に怖かったので観るのやめたほういいです。

ザ・ポゼッション

 

キンチョールで物理的に対策しちゃってわからんかった。

スゴイよ、金鳥さん…煽り

 

 

 

 5. 私以外の髪の毛が落ちてる

マダムは掃除好きで、この家でもよくモップ掛けしていたのですが、私しか住んでいないのに別の人の髪の毛が落ちてる…ガーン

 

黒くて太い男性の髪の毛やブロンズ…

 

「所詮他人の家だから出てくるよね?真顔

と思い、放置。

 

…おそらくこれで幽霊ブチ切れw

 

 

 6. ついに体に異変が…

突発性難聴

朝起きたら突然左耳が聞こえなくなりましたえーん

 

JICAの調整員に地元の耳鼻科に連れていっていただきましたが、左側でトライアングルみたいな音を出されても全く聞こえない…

 

突発性難聴発症。

 

これで任期短縮に…

 

突発性難聴って元々

「もうこれ以上聞きたくない!!」

と、心をふさいだ病気の結果なんですよ…ショボーン

 

わたしは日本語のリスニングさえがた落ち。

80代の聴力しかなくなってしまいました…

 

最近までよく職場で話を聞いていないムカムカと誤解されて本当に辛かった…ガーンえーん

 

だから心を閉ざして徐々に人と話さなくなりました。

 

 

 最後に。

image

今思えば、カリブの呪いだったのかもしれません驚き

 

15年経って呪いが解けたのか、今は普通に耳は聞こえます。

 

その後JICAの調整員に「寝室のドアが勝手に開いた」という話をしたのですが

「あの部屋は鍵がかかっているから開かない」と言われました…

 

実際に扉は開かなかったようです…ガーン

 

元々この国は日本と仲が悪く親中派だったので、そのまま中国の下僕になりました。

 

今は国交も無く、あの家がどうなっているか知りません。

元々日本はIWC(国際捕鯨委員会)の票欲しさで支援していたから。

 

斎さんがオススメの、塩舐め水飲み効果ありますよ!

ぜひやってみて!!

もっと早く知りたかった!

強制除霊師・斎  呪念の地 5下矢印

 

 

今度あの国に行ったら、

ブードゥー人形とホワイトセージもって、もくもく焚いてやる!!ムカムカプンプン