毎日、会社帰りにみかける女性がいます。

 

会社から駅へ向かうために地下道を通るのですが、毎日その人に後ろから追い抜かれる。

 

身長150cmくらい。

あの日本のおばさん独特の小走り。

ルパン三世みたいにガニ股。

ウェーブでセミロングのもじゃもじゃヘア。

 

白と黒のチェックのジャケット

同じ模様のエコバッグ

ネイビーに白花模様の膝丈ワンピース。

 

丸の内線の大手町駅改札を入って、池袋方面の階段を降りるのは見える。顔は見えないが服装から55-60歳くらい?

 

追い抜かれるたびに、ルパン三世のテーマが頭をよぎる。

毎日同じ服爆  笑笑い

って笑ってた。

 

でも思えば…

 

夏に毎日同じ服って無いよね…真顔

 

小走りであの冬服なら汗かくだろうし、シャワーくらい浴びて着替えるし…

同じ柄は無いだろうというワンピースだし…

(”たぶん”ワンピース。前から見たことがない)

 

昨日また彼女が私を追い越した。

 

私が改札を入った時には、彼女が池袋方面の階段を降りていたのがちらっと見えた。

 

大手町駅はいつも人が多いので、3人よけて階段を下ったら、もう彼女はいなかったガーン驚き

 

丸の内線に載ったの?間に合ったの??びっくり

とちょっと驚いていた。

 

 

そして今日、休憩後にオフィスに戻るためスマホ見ながらエレベーターを待っていたら、なんと…

件の女性がエレベーターから降りてきた!

 

あの人同じ会社だったのか!!驚き

 

スマホ見ていたので顔は見えなかった…

やっぱりガニ股で小走り!

同じ柄のジャケットにワンピw

そして同じ模様のエコバッグww

 

なんとなくマダムは好奇心旺盛で追いかけてみた。

まだ休憩時間があったし…

 

6つあるエレベーターの角を右へ曲がったので、ダッシュで後を追いかけたのに、その先には

誰もいなかったガーンガーン

 

休憩室は30m先なので隠れる場所はない。

廊下がまっすぐ続くばかり…真顔

 

なんかゾクッとして、すごすごと自分のフロアに戻った。

 

いつもその地下道を通るのは17:10前後。

 

今日はちょっと残業してからメトロへ。

今日は17:30くらいだった。

 

帰宅時間が違うから会わないだろうと思っていたのに…

追い抜かれた…ガーン

 

明日は塩持参で撮影に挑んでみるわグッグラサンカメラ