歌舞伎町で売春してしまう子が多いという話ですが、そんな女子20年以上も前から渋谷にいましたよ凝視

 

でも今みたいに切実ではなくて、ただ若さを謳歌していたように見えたけどね…

 

集う場所が

昭和:コンビニ→原宿→平成:渋谷→令和:歌舞伎町

に変わっただけ。

 

3年前の記事ですが、開沼博さんの記事おもしろいです。

 

これ読んで思った。

この時より状況がひどい真顔

 

今日は【歌舞伎町が心の居場所?】トー横は昭和のコンビニ。トー横キッズは昭和のヤンキー。のお話。

 

 トー横キッズって何?

歌舞伎町にある「新宿東宝ビルの横」という意味で「トー横」。そのあたりにたむろする未成年たちのことです。

(東横線は渋谷からなので関係ないw)

 

14-18歳までで女7:男3だそうです…

 

ここ日本??ガーンガーン

ここら辺って数年前は東南アジアと中国人の売春婦だらけだったんですよ…

 

高校生による薬物の濫用は、20年以上前から問題になっていました。今では市販薬さえドラッグ化…タラー

 

今は「パパ活」と言いますが、平成は「援助交際(エンコー)」と呼んでいて、平成の時代からそんな未成年たくさんいました…

 

ちょうどトー横キッズの母親の世代真顔

 

でもなんでそんなに問題化しているのかというと、

 

義務教育の年齢まで低年齢化した…

から。

 

ようするに、20年以上も

少子化庁はなーにもしてこなかった

ってことです凝視

 

 

 愛ある大人がいれば、問題にならなかった

補導された女子のドキュメンタリーを見ました。

 

 

彼女たちの根本は寂しいのです。

誰かに愛してほしい。

話を聞いてほしい。

 

彼女たちを狙う悪い大人は、よく話を聞いてくれるそうです。だからいい人だと思ってついていってしまう…

 

愛情を自分じゃなくて娘に向けて話を聞いてあげれば、あんな場所に集うことはなかっただろうに…凝視

 

愛をもって叱る大人がいれば、

一緒に泣いてくれる人がいれば、

頼りになる人がいれば…悲しい

 

 

 彼女たちには居場所がない

昭和や平成と大きく違うのは、

贅沢したいからラブラブ

じゃなくて

 

寂しいから…ガーンネガティブ

 

さらに、トー横キッズの子供たちは

家に帰りたくても居場所が無い!

 

 

問題のある子供は 問題のある家庭で育っているだろうから 補導して家に帰しても解消されないだろうな

 

ってコメントを見たけれど、完全同意キラキラ

 

なぜここに戻るのか?

どうしたらここに集まらないようになるのか?

を考えなかったら、

 

何も根本が解決されていないので、また元に戻るだけ…真顔

 

家を借りてあげて衣食住を満たしたとしても、結局寂しさでまたここに集ってしまう…

 

あ、ニュースで田舎から来た子は都会に憧れただけですw 

田舎に帰って、

東京で、トー横キッズとして補導された爆  笑ってSNS自慢できるw

 

中にはASD気味の子で

ここなら分かり合えるかも…おねがいキラキラ

と勘違いして憧れる子もいるみたいですが…

 

そんなもん幻想です凝視

 

そういう子が、都会に呑まれて、口だけやさしい狼のおっさんの餌食になるんだよ。

 

7/18夏休み前に一斉補導したようです。

ニュースが「トー横」「パパ活」言うなw 

 

 

 みんなの意見は?

 

ヤフー知恵袋で「トー横キッズを助けたい」「養子にすれば助かるかも」という質問に対して

彼女たちの求めていることは恐らく違います。同年代と共有したいのです。

まず、本人が抜け出したいと思うかどうか、だよ。 堕ちていく子は「仕事がキライ、なまけもの、うそつき」の3タテです。 こういう子は助けられない。

そもそも居場所のないことが問題だよね。その原因を解消するつもりはないの?って思うけど、しょせん他人事なんだよね。

など色々でした。

 

こらえ性の無い中二病という意見はわかりますが、私もそうだった。

 

というか、子供ってそんなもんじゃない?

 

それを叱ってくれるのが、

愛がある大人なんじゃないの?真顔

 

 

 国が本当に子供を救いたいのなら

根本的にどうすればいいのか?

というと、まず

補導した子供たちの話をよく聞くことです。

 

そして未成年に言いたいのは、バイトで家を借りる金は稼いでおいて、高卒までは家を借りるのは待つしかない。

どんなに家が嫌でも…

(ただし性的虐待だけはありえない!今すぐ警察へ!物申す

今は、AV出演被害に関する各種トラブルまでフォローしてくれる。

 

LINEで相談もできるよ!

 

実は私も家がめちゃうるさくて、若かりしマドモワゼルだった18歳の時に、全部荷物を裏から運びだして

「探さないでください」

と一筆机に置いて実家を出た。

(当時付き合っていた彼氏の家に2か月だけ転がり込んだw)

 

でも家を出るのは高校卒業まで待ったよ!

今みたいに保証人なしで家借りれないから。

 

 

 未成年が家を借りる方法

 

マダムは元不動産屋でしたが、正直申し上げて親の保証人がいないと無理です。

男女とも18歳まで待つしかありません。

 

18歳過ぎていて、かつ結婚していたら、保証人なしで借りれますよキョロキョロ

 

民法が改正される前は、民泊とか身分証なしでも金さえあれば泊まれたんだけれどね…ショボーン

 

シェアハウスなら探せばありそうですが、トー横キッズは向かないかも…

 

一番いい方法は、

中卒で寮のある勤務先で働くことです。

そこでお金を貯めて18歳になったら一人暮らしすればいい。

 

 

 最後に。

売春で月60万円稼いでいる女子の記事があった。

モカさんって有名な子らしい。

 

10歳から歌舞伎町に出入りしているって…驚きガーン 

警察何してるの??

 

こういう女子にこそ、

勉強して改心して、トー横キッズを否定してほしいけどね。

 

のびしろ多い女子だわグッニヤリイエローハーツ

 

今もしクッソ嫌な目にあって、どうしたらいいのかわからなかったらコメントしてね。

 

大人の回答するから。下矢印下矢印