セブンイレブンにあるATMで、入出金はやめたほうがいいです。

 

見間違いだったのかとおもってやり直してよかった…驚きアセアセ

 

「そんなバカな プッニヤリ

「勘違いひどい笑い泣き

と思うでしょうが実話です。

 

六本木一丁目駅の麻布台ヒルズのスタバ前にあるATMで、153,000円をピン札で入金しようとしたら、画面に

「143,000円でよいでしょうか?」

とでました。

 

は??煽りはてなマークハッ

と思って、いったん取り消し。

 

お札全部に折り目を入れてから入金をし直したら、きちんと入金できました。

 

まさかATMが間違うわけないし…

わたしの見間違いかな…タラー

とスルーしていました。

 

でも

実際に検索したら多いんですよ、この事例…驚き(2010年ごろは特に)下矢印

メーカー曰く「99.99%数え間違いはありません!!」という答えがありますが、0.01%=1万人に1回くらいはあるんですよね?

 

実際に日本の地銀で札カセットの入れ間違いとかもありましたからね。海外じゃあ壊れていてもあるあるですが、まさか日本で…びっくり

 

なのでとにかく、

セブン銀行で出金はしないほうがいい。

 

さらに、

入金時に確認画面が出るので、きちんと金額を確認すること

を強くオススメします物申す

 

 

 

 

ゾッとする〇〇

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する