就職していると、誰しも必ず言われる言葉があります。

 

それは

お前たちは会社の歯車だ

って、クソ台詞ですムキー

 

マダムは新卒で勤務した会社に「お前は歯車だ」と言われました。

 

その会社内部告発されてニュース沙汰に (赤福じゃないよ)真顔

 

なんと新卒で初めてのボーナス5万円ww

残業代かと思ったってくらいww

 

こういう会社はクソ会社決定なので、さっさと辞めましょうニコニコ(しかもやめたら給料が倍になったw)

 

今人手不足で困っているそうですが、

歯車でしたら、部品交換すればどうにでもなるでしょう?ニヤリ

 

だから気にせず辞めても大丈夫ウインク

 

いつの世も会社をすり減らすのは、どこも雇ってくれないので転職がままならない社員。

 

彼らは自分はつかえない奴だと、自認しているのです…凝視

 

だからコイツらは、

若くて可愛くて、未来がたっぷりあって、輝いて見えるあなたに嫉妬しているのです物申す

 

で、

「お前は歯車だ」

とか

「お前の代わりはたくさんいるんだ」

とか言い出すのです…

 

そういう使えない輩が、どこにも転職できず居残った結果が

東芝なわけ(笑)

 
あれこそが
典型的な昭和の烏合の衆。
 
ああなってはいけない大人の悪い見本真顔
経営陣は公開切腹でいいよあれ。
 
最近の動向だと、都内は男性は45才まで、女性は50才までなら会社選べますよ。
 
まあ技術(というほどでもない。英語が話せる、EXCELが得意)や宅建などの国家資格があればのお話です。
 
なので、
何も自分も一緒に、そんな会社で摩耗しなくていいからw
さっさと転職しましょうハート
 
あなたがいじめられる方だとしたら、
あなたは自分が思っているほど馬鹿じゃないし、
歯車じゃない。
 

期待されているほうですYO!おねがい

 
むしろイジメられないほうがまずいのです。
 
同じ烏合の衆の一人って意味だから…
それこそ歯車ですわ…無気力ガーン