最近家庭で

トイレから出ても手を洗わない人が増えているそうです。

 

出典:消費者庁「消費者の手洗い等に関する実態調査について」

 

何と手を洗わない数7人に1人…驚き

 

いや、良いんですよ。洗わなくても。

 

これから話す実話を聞いたら、いやでも洗うようになると思いますが…ガーン絶望

 

わたしはおばの家に下宿で一緒に1年住んだことあるのですが、この人の料理のせいで6回食中毒になりました。

 

おばは外出しても全く手を洗わず、トイレから出ても手を洗わない

電気がもったいないから」と真っ暗な中で料理をする…

 

冷蔵庫を買ってから一度も掃除をしたことがない。

冷蔵庫の中で、ハエやゴキブ●がご臨終していたくらいの汚さ…ガーンガーン

 

それを知らなかったのです…ネガティブ

 

今日は【食中毒6回目】トイレから出たら手を洗うこと【おじが死んだ】のお話です。

 

 

 手洗いしない人のせいで死人が出た

おばはリウマチを患っているくらいなので、むしろばい菌に強い。(リウマチはばい菌を殺す白血球が多すぎて自分を攻撃してしまう病気)

 

インフルエンザやコロナなんか、ワクチンうたなくてもかからないw

 

私は…

この家にいたら殺される!!煽り

と思い、1年でなんとか脱出しました。

 

その後一緒に住んでいたおじは、たまたま体調が悪い時に食中毒にかかり死にました…ガーン

 

葬式に出た時におばの家に行ったのですが、

私が3年前に家を出た時に置いておいた、新しいミューズ石鹸が使用されないまま置いてありましたw

 

「家に帰ったらアルコール消毒しているから大丈夫!OK

と言っていましたが、

あんなもん全然役に立っていない

ということがよく分かりました…ガーン真顔

 

日本の皆さん…マスク同様アルコール消毒についても、またまたマスゴミにおどらされましたねハート

 

 

 水だけでもいい

よくある石鹸を何度も使って、わしわし腕まで洗わなくて大丈夫…おねがい

 

石鹸がなくても、水だけで80%汚れは落ちますニコニコキラキラ

 

トイレから出た後の他は、食べる前と、家に戻ってきたらだけでもOKです。

 

さらに

中性洗剤で食器と一緒に洗うから大丈夫…OKニヤリ

というおバカさんがたまにいますが、

 

中性洗剤が落とすのは「油汚れだけ」で、ばい菌には効きません真顔

 

 

 手を洗わない人へい言いたい

正直申し上げて、

あなたが倒れて病気になるのなんか、

どうでもいいです真顔

食中毒でもなんでも勝手に死ねば?ってお話。

 

あなたの手はきれいでも、他の人の手は汚いので、

その手を使って食事をすると、菌が周囲にうつるんです驚きガーン

 

あなたが病気で死ぬのは勝手だが、人を病気にさせたり死に追いやるのは、

周囲に対して思いやりがなさすぎる!!物申す

 

私はアフリカや東南アジア、アラブ、中南米なども一人で旅行していますが、病気にならない理由は、

ホテルへ戻ったら速攻手を洗うからです。

(もちろんミューズ持参キラキラ

 

じゃあ、

東南アジア、アラブ、中南米に住んでいる人は何で大丈夫なのよ?!ムキー

というと、

免疫力が違う

 

しかも彼らの兄弟は、不衛生が元で幼いうちに亡くなっていることも多くあります…

 

日本人が実情を知らないだけです真顔

 

 

 最後に

ノロウイルスって1人出ると家族全員がかかるんですよ。

理由は、同じ便座を使うから

 

英語で「No walking virus」というほど、トイレから出られない…びっくりアセアセ

家族全員でトイレ1,2個を取り合うことに…

 

想像すると、そっちの方が阿鼻叫喚…ネガティブ

 

コレラも同じ。まあ水さえ取れれば死なない。

 

なので、トイレや食事前に手を洗いましょう。

 

はしを使うから大丈夫ピンクハート

手づかみで食べないから大丈夫ラブラブ

ではないむかつき

 

私だっておばの家にいた時は、はし使っていましたし、手づかみで食べていませんが、

食中毒に6回なりましたムカムカ

 

なのでもしあなたが思いやりのある人なら、トイレから出て手は洗いましょう。

 

指先だけちょこっと…

(おばがこれだった。しかも、トイレのタオルは1か月に一度しか交換していないガーン)じゃなくて、

手の平全部ですよ!

 

ちなみに実際にトイレを使わないで、ストッキングを履き替えたなので個室に入った時も、

その鍵部分に、おしっこや便がついていたりするかもしれません(実話…しかも会社で…絶望

ので、手はきちんと洗いましょうキラキラ

 

ミューズ最強!!グッニヤリ

 

 

 

追記:7/15 家族で叔母の家に行ったらまさかの全員食中毒…ボンゴレだったのに、アサリであたりました…

 

冷凍のアサリを洗わずに使ったらしい…

本人食べてなかったわ…

あのババア頭おかしい…ムカムカムカムカ

 

母が1日入院。

マダムは1日家で倒れてました…無気力