マダムは犬より猫派ですおねがい

 

魔法使いと犬ってあわないでしょう?

やはり黒猫黒猫

オッドアイの白猫オッドアイ猫ですねキラキラ

 

猫派は英語でCat personと言います。

犬派はDog personと言いますが、ブスを英語で"dog"というので、男性が使うとブス専だと思われますw

 

そんな猫にまつわるおもしろい実話

【猫の恩返し&仕返し】宝くじが当たった!まねき猫って本当!を思い出したので書きました。

 

 宝くじや海外旅行が当たった

マダムの仕事先の実話。

 

彼の家に野良の三毛猫がよく遊びに来ていて、奥様が庭でエサをあげていたそうです。

その猫妊娠中でした。

 

ある日、隣家から

おたくの猫がうちの庭で倒れているからどうにかして

と通報がありました…アセアセ

 

正直彼は、

「…うちの猫じゃないんだけどね

と思っていたそうです…凝視

 

その妊娠中のネコが産気づいたのですが、産道が小さすぎて子ネコがつまっちゃたらしいのです…

 

動物病院へ連れて行ったところ、

手術費8万円!驚き

 

彼は「うちの猫じゃないから…」と思ったそうですが、愛する奥様が

どうしても助けてほしい…お願いショボーン

と懇願するので、手術してもらうことに…

 

野良猫に…8万円!驚き驚き

 

と思いましたが、彼はしぶしぶ助けました。

 

残念ながら、子猫は全滅してしまいましたが、ネコは「ミケ」と名付けられて、家の中で飼うことにしました。

 

ある日、彼が新聞を読んでいたら、

三毛猫ニャッニャッ

と新聞をバンバン叩いたそうです。

 

うっさいわー

あっちいけシッシッおいでプンプン

 

と手をはたいても

三毛猫ニャッニャッ

と新聞をバンバン叩くのです…

 

ちょうどその記事の場所が、宝くじの当選番号が書いてあったそうで

あ、そういえばこの前宝くじ買ったよなあ…

と思って調べたら、なんと2等当選!200万円!爆  笑

 

それからがすごい…びっくり

 

おばあちゃんが、オーストラリア旅行当てた!

奥さんが商店街のくじ引きで一等ハワイペア旅行大当たり!

おじいちゃんが宝くじ100万円当選!

自分の競馬は万馬券...1000円が20万円w

 

と、家族がくじを買ったり、ギャンブルすると

誰かが当たるキラキラ

 

ミケは福猫や~ラブラブ

と、野良猫は招き猫に昇格w

 

えさもカリカリからモンプチにw

 

それが1年ちょっとくらい続いて、ネコちゃん突然病気で亡くなったそうです…悲しい

 

それからパッタリとくじは当たらなくなりました…

 

総額800万円くらい当選したよ。

と言っていました。

 

8万円が800万円に目

 

リアル「猫の恩返しラブラブ

招き猫って本当なんですねニコニコ

 

 

 ネコ嫌いの母

私の母は庭でネコを見ると、バケツで水をぶっかけるほど猫が大嫌い。(ひどいよねーネガティブ

 

あの目が嫌い…

気味が悪い…

と言われました凝視

 

しかも、マダムの元旦那は若ハゲだったんですが、実家に紹介しにつれて行った時に、猫を飼う話をしたら、

わたし猫は嫌いなの。毛が抜けるから真顔

とのたまった…

 

場がフリーズしたよガーン

夏なのに…

 

なぜ母が老後の今借金まみれなのか、理由が分かりましたw

 

ネコに仕返しされたアセアセ

だからイジメないでね。

 

 

 世界中の猫の扱い

イギリスって家を建てるときに、生き埋めにする習慣があったそうです…驚きガーン

 

エドガー・アラン・ポーの「黒猫」ってその習慣を知らないで読むと意味わからない。

 

ブリカス鬼畜…むかつき

とイギリス人に言ったら

 

日本だって楽器にしてるじゃん!

そっちの方が残酷だよ!!ムカムカ

と言われた…アセアセ

 

そうだった…三味線の皮は「よつかわ」と呼ばれてネコでした…無気力 

犬もある…

 

カリブは猫食べます

豚と鶏の間の食感でおいしいそうです…

だから野良猫いない…ネガティブ

 

エジプトは神様扱い。(バステト神)

家を守る神様キラキラ

 

イタリアも猫はネズミを捕るから野良猫にも優しいラブラブ

 

 

 最後に

そういえば私の友人が3匹ネコを飼っていて、

コーシュカ、マオ、カッツェと名付けていました。

 

コーシュカ→ロシア語で猫って意味

マオ→中国語で猫って意味

カッツェ→ドイツ語で猫って意味

ネコに猫って名づけたもんですw

 

名前の由来が全部「ネコ」爆  笑

 

「渡辺正太郎」って名づけていた人もいた…

「渡辺!」と呼ぶと振り向くそうですw

 

もっと猫に優しくしようよ笑

 

ネコは本当に恩返ししますよ!

逆に死んじゃった人もいるから…

その話はまた後日。