みなさんはどんな音楽を聴いて育ちました?

 

マダムはB'zの初期の曲です。

 

今はあんなにBIGな人たちになってしまったんですが、前から2列目とか普通に取れたころに、よくライブへ行っていましたよおねがい

 

小室先生があんなになる前のTMネットワークも好きだった。

 

子ども時代はマダムの永遠の歌姫

中森明菜さんとマドンナ

もちろん今も好きハート

 

人は20歳までによく聞いた曲を一生聴くんだって。

 

団塊世代だとビートルズやローリングストーンズ?

 

バブル世代は、サザンオールスターズ?マイケル・ジャクソン?

 

76世代だと宇多田ヒカルさんかな?

 

 

20歳までに洋楽を聞くのはすっごくいいですよ!照れ

 

留学しなくても、リスニングが良くなりますグッ

 

そういえば外国人は、宇多田ヒカルさんの歌だけは

「これは英語だよね?」

とわかるそうです。

 

逆にB'zの「Real Thing Shakes」

全部英語の歌詞なのに、

日本語にしか聞こえないって言われた…凝視

 

20歳までに聞いた曲を思い出すと、「懐かし~ラブラブ照れ」気分にかんたんに浸れる…という小話でした。