スーパーのバイトでもスタバのバイトでも、エステサロンの受付でも、年収1000万円を超えるような方々の間で働いても…

 

なぜかわかりませんが、

一社に一人絶対に嫌な奴はいます!

 

合わない人ではなく、意地が悪い人無気力

なぜ彼らがそうなってしまうのかはわかりません…

 

 

 今日は手短に【マウントは遺伝?】一社に一人は絶対に嫌な奴はいるのお話

 

 大企業の人事も見抜けない

とあるIT系企業で人事採用担当している同級生に聞いたのですが、

そういう奴はしたたかな性格なので表に出さない。採用する時はわからないんだよ…特に女性はアセアセ

とのことでしたガーン

 

あきらめるしかない…

 

さらにしたたかなので女郎蜘蛛のごとく、蜘蛛の巣に引っかかった男と結婚し(というかデキ婚)、そういうのが母になると

やっぱり徒党組んでPTAのざーますママに…ネガティブ

 

子どももやっぱりいじめっ子w

どの学校にも必ずいますよね。

 

私物を壊すとか、うわばき隠すとか…

トイレに閉じ込めるとか…

体育着切り裂くとか…

 

きっとママも同じことをしていたはず。

マウントも遺伝なんでしょうね凝視

 

ばーばも、その前のひーばあさんも、ご先祖様も代々意地が悪い人だったはずw

 

よくある「悪役令嬢」「悪代官」系統ww

 

そう思うと赦せません?

 

 

 万が一、何か知らんがからまれたら…

その職場は逃げたほうがいい。

職場も疲弊するし、あなたも心身を削られる。

 

わたしは最短1か月で派遣を退職したことあるけれど、自分に合わなかっただけだと割り切った。

 

ひとつ前の職歴が、最短1か月とかだと履歴書も微妙…

でもそんなこと気にする会社ならむしろ入らないほうがいい。

 

ただし

「人間関係が悪かった」

「会社の雰囲気が合わなかった」

「上司がおかしい」

など、前の会社の悪口は絶対に言ってはいけない真顔

 

なぜか根掘り葉掘り聞く奴がいるんだが、あれは人事部が人を見分けるための巧妙なワナ

 

勿論そういう会社は入らないほうがいい。

 

悪口を言わせて何が楽しいの?

東⚫️インの人事部の面接担当の女、クソ陰険だったよムカムカ

(一緒に面接を受けて入った女性に聞いたところ、6か月後うつ病で退職していました…真顔

 

だからといって、害が無いならいいけれど、嫌な奴にであうたびに退職するわけにはいかない…

 

だから割り切るのです。

 

一社に一人必ずこういう奴はいるんだと。

 

 

 最後に

別記事で、リアルに役立つ「職場で嫌なやつにからまれたら」対処法を書きます。

※学校では活用できません

 

結局はその場を去るのが最適解です。

 

今回はツイてなかったなー。

まあこういう会社もあるさ。

 

と数日は割り切りましょう。

 

とはいえ、何回も「ツイテない会社」を引くと思うようだったら、あなた自身に問題あるのかもしれません真顔

 

でもあなたがどんな人でも悔い改めれば…

 

必ず自分に合う職場に出逢えるはず!!ニコニコ

 

それまで、どうか皆さんご無事で…赤ちゃん泣き
仕事なんかのために死のうとしないでね!!

 

死ぬくらいならバックレろグッ