日本人って、
なんでも自分のサイズでものを考えるくせがあります。
 
年収や暮らしのレベル、外見まで同じレベルだと思ってる…凝視
 
そんなわけないじゃんw
 
だったら、なんでこんなにいろんな人がこの世に存在するんだよ?
 
宇宙人みたいに男女もなく1種でいいわけですよね?
 
今日は日本人のサイズは色々と規格外w
【日本の常識は世界の非常識③】海外で「スケール」が違いすぎて笑った6つのお話です。
 

 

 ブラの片パイに顔がおさまる大きさ

アメリカへ行くなら下着は現地で買わないで持って行った方がいいです。
 
わたしは普段、旅先には使い古した下着を持参して捨てて、新しいのを現地で買うのですが、アメリカに至ってはサイズがないガーン
 
スーパーで見たのが、私の頭のてっぺんから膝下までぶら下がっているブラジャーw
 
胸囲120cmくらい…凝視
 
片パイにひとつ顔入るじゃんw
マスクかよww
と、顔うずめて遊んでいたら笑われた。
 
 

 「品質」って概念がない

メキシコ行った時の実話。
 
メキシコ駐在の商社マンが強盗に遭いました…なんと彼は
パンツまで盗まれました…
 
「パンツも⁉️😱」
と訊いたら、
 
日本製のパンツは何度洗っても形が崩れない。中国製は2買い洗ったら破れる凝視
と真顔で言われましたw
 
グンゼすごいラブ
 
「人がはいたパンツ汚いじゃんアセアセ」って言ったら、
 
「日本には古着はないの?下着だって洗えばきれいだよ」
って言われました…清潔感の観念も違いますガーン
 
 

 

 ホンモノのMada in CHINA

恵まれている日本人のみなさんは、「ホンモノ」の中国製知りませんよね?
 
日本のメイドインチャイナは、日本人が管理しているので、100均でさえ、ほぼキラキラMADE IN JAPANキラキラ
 
本物の中国製は、
サンダルは一回はいたら壊れる。
タオルは体を拭けばボロクズがつく。
マッチなんて1箱に2,3本しか火がつかない。
ボールペンなんか字が書けない…
 
ライターなんか自慢そうに「これきちんと火がつくからニヤリ」って顔して火を付けてから売ってきますw(普通は火がつかない)
 
米に字なんか書いてないで品質向上しろよ!!
 
カナダ在住時に、
きっと日本の検品ではじかれたものが、ほかの先進国に。先進国ではじかれたものが第三国に行くんだろうね…」と、言われました…真顔
 
日本がおかしいのです
 
普通、「質は値段相応真顔」なのです
 
 

 服のサイズが2段階大きい

私たちのSM XL(Lでは無い)サイズは、彼らにとってジュニア,XS,Mサイズです。
 
アメリカのサイズは偶数で、ナンバー0か2が日本人のMサイズに相当します。
Sサイズは00。アメリカでは服も買えないかも…真顔
 
間違いなく水着は持って行った方がいい‼️
 デザインが可愛くてもサイズがないアセアセ
 
逆に彼らが日本に遊びに来てもサイズがないから服は買う人いませんね…ガーン
 
 

 

 アメリカでニトリの家具は売れない

家具のニトリ大好きなんですが、製品開発課は考え直したほうがいい。
 
ニトリのベッドサイズ…標準が200cm。
身長200cm超えのアメリカ人に民泊で家を貸したら、ベッドを2台つなげていました…
 
彼は背が高すぎて、斜めにならないと眠れないのです…
 
更にマットレスが通常の20cm厚みだと、真ん中が凹んでしまう凝視
 
だから彼らはマットレスの厚みを気にします。(35cm以上あればなんとか凹まないタラー
 
ちなみに布団は凹んだまま長く使うと腰を痛めます💦
私はそれでヘルニアになったので本当です!
 
民泊知らないから考えたことないだろうね。
 
しかもイスでも脚立でも耐荷重が標準で75kg。
アメリカ人の耐荷重は110kgが平均。
 
日本人サイズで物を考えない方がいいと思いますよ…ネガティブ
 

 

 天井が低すぎる

建築基準法で部屋の天井の高さは210cmと決められています(部屋以外はこの限りではない)が、彼ら200cm超普通にいるので、圧迫感があって長時間日本で過ごすの無理…ネガティブ
 
自分にたとえたら、160cmの身長で天井が170cmみたいなもん…犬小屋かよ無気力
 
最近のマンションは天井高さ300cmあるのが流行っていますが、実は部屋が温まりにくい、上部の収納に脚立がないと手が届かないなど、日本人の暮らしには不便...ショボーン
 

 

 給料も高いけど物価も高い

アメリカの最低時給は2500円。
オーストラリアも同じ。
スイスはマックジョブが2500円...
 
そう思うと日本の給料って安いなと思うんですけれども、アメリカは月収で4000ドル稼いでも、州によっては車上生活しかできない…
 
日本の給料が安いのは、日本の物価が安いからです。
さらに安くても質が良すぎるのです!!
 
さらに日本は給料安い給料っていうけれども、「贅沢ができない程度」の安さなんですよ。
アメリカでは「生活ができないほど」の安さなんです…ネガティブ
 
アメリカ人は残業しないっていうけれども、その代わり仕事を三つ四つ掛け持ちしたり、家に仕事を持帰って仕事しているのが普通です。
 
この動画を見るとよくわかりますよ。
 
まあ、ヨーロッパは本当に家で仕事はしないけれどね。
その代わり生活は質素だし、共働きも多い。
 

日本サイズで物を見てはいけません。

 

 最後に

日本人のスケールってサイズが小さすぎ凝視

 

ミニマリストっていっても、自分のサイズは小さくしなくてもいいからw

 

日本人はなんでもかんでも日本を基準に考えますが、大変基準がずれてます。

 

若いうちに外国へ行った方が良いですよ。

 

外国へ行ったことないくせに「日本は最高グッウインク」って言っている人はかっこ悪いです。

それって童貞なのに「女はいいよね」と二次元しか知らない男子と同じw

 

さらにYouTube動画であるような日本はいい国!サイコー!というのは全部ウソですからw

若いうちに、スケールのメモリ幅を大きくしましょう。

 

子どもから見て、カッコ悪い大人にならないようにねニヤリ