投資やセミナー参加、副業で楽して儲けようと考えているあなたに、大変オススメのマンガがあります‼️

 

カモのネギには毒がある」というマンガご存知ですか?

 

 

私の中で

次に来るマンガ大賞」は間違いなくコレキラキラ

ドラマ化して欲しい…

加茂先生は山田孝之さんで。

 

かく言う私も、過去に危うくFX詐欺にだまされそうになったことあります…ガーン

 

今日はその実話も交えて【カモのネギには毒がある?!】詐欺師はこうやってダマす!のお話。

 

「カモネギ」から通じる「詐欺師の巧妙な手口」と「ダマされやすい人」を書き出しました。

 

 愛人稼業の悪質化

昭和:愛人バンク

昭和後期:援助交際

平成:援コウ、パパ活

と呼んでいたかと思うのですが、

 

令和は、

ひととき融資

と言うのです。

 

「融資」なので利息もとりますびっくり

貸金業法違反ですが、個人間なので書類もありません。

 

書類がないってことはバックれOKOKなのですが、日本人は性格上それしない…

 

そして、まじめな女子やシングルマザーが犠牲になる…

そんな世の中にしてはいけない!!

 

このマンガ読めば少なくともこういう目には遭わない。

 

 FX投資詐欺に遭いそうに…

5年くらい前の実話ですが、FX詐欺で騙されそうになりました。

 

「FXやってみようかな〜」と考えていたところ、仕事仲間にあるFXセミナーを紹介されました。

 

その友人はどこでそんなセミナーを見つけたのかと訊いたら、まさかのジモティーw

 

「ジモティー」とは、昭和用語で「地元の人間」のこと。

 

地元を活性化させようと思ってつくられた掲示板らしい(テレビCMもあった)のですが、元々は身分証も不要で、魔の巣窟と化していた怪しいサイトでした。

 

家を借りれないような職業の人(水商売とか風俗嬢とか)専用の賃貸物件の募集の掲示板とか、すぐ働ける怪しいアルバイト…とかたくさん載っていましたネガティブ

 

広告や募集を載せている業者はまともなのですが、使用者がワケアリな人が多い…

 

まさか、そんな掲示板の情報で見つけたとは…無気力

 

怪しニオイしかしないw

 

でもチャレンジャー(というか無謀)なマダムは、その紹介者とセミナーへ行ってみたわけです。

 

 詐欺師は小額から提案する

連れて行かれたセミナーは、二子玉川付近でした。

参加者は男女問わず10人くらい。

参加料3万円。

 

数回通ってみたものの、テキストなどもなく、別に儲かることもなく、有効な手法もない…

 

こいつ明らかに怪しい…友人と私は返金してもらいました凝視

 

他の人は「文句を言えば返金してくれるし良い人だキラキラ」と信じてしまいました。

 

それから数日後、残された8人に「俺に30万円投資して」という話になったそうです。

だまされた人たちは、彼を信じきって即払い驚き

 

一人30万円x8人が騙されて240万円。

 

そのお金で彼は小ベンツを買ったそうです。

わかりやすい…凝視

 

その後「手法を教えるから」とのらくらかわし続け、結局30万円は何も生まず、返金を巡ってモメたものの、そのまま返金されなかったそうです。

 

結局、投資で失敗したと思えばあきらめがつく…ショボーンと、みなさん泣き寝入りしたと聞きました。

 

 詐欺師は「3」が好き

ここもそうでしたが、授業料が3万円でした。

 

FXの専門書って高いし、本を購入して実際に始めたら初期投資は3万円なら安いかも…

 

そう思ったらもうあなたは「カモ」決定🦆

 

誰もがだまされやすい数字。

 

それがマジック「ナンバー3」。

 

詐欺師は大体3千円や3万円など、

3」を使って人数限定&期間限定で開始するのですグラサン

 

今日から限定3日間だけ参加料が30万円!

など、価格が大体30万円なんです。

298,000円とか…真顔


3で煽られたら即ヤメロ!ガーン



 ストア⚫️は「30万円詐欺」の温床

ストアカってご存知ですか?

素人ですが、「人に教える系と教えて欲しい人」をつなぐ最大手のポータルサイト。

 

 

誤解はいけませんが、

プログラマーの質は、スクール通うより良いキラキラ


特にエクセルの使用方法やVBA、ワードプレスは、プロが参入していて、スクールも勝ち目がないくらいレベルが高い。(私は実際に教えて頂いています)

 

ですが、

「副業」と「占い師系」に限って、昨今は詐欺の温床と化しているそうです…ガーン


先日、占い師指導で試しに3000円くらいの授業受けました。

その女性(大阪人)も経歴めちゃくちゃ怪しくて盛りまくってました…

 

60分の授業で15分自己紹介凝視

3000円の内1/4はお前語りかよ…ムカムカと思ったのですが、蛇の道はヘビ。

 

”ダマし方”をよく知っているんですよ。

 

先生に習った生徒がその手法とテキストをパクって儲けるとかね。


「だから私はテキストはありませんおねがい

と、先述のFX詐欺同様のたまわりましたw

 

結局その女性も占いしないで、自分語りで「コールドリーディング」とか言ってだます系でした。


受講料はやっぱり30.8万円で笑ったw

 

 

 「今やらないと損!」は手口のひとつ


 私はちゃきちゃきの江戸っ子ですが、この病んでる大阪人が何度も「損をする!今やらないと損をする!!」というのでおかしいなぁ…と思ったら、


関西では

これ今始めないと損よ物申す

と煽るのが手法のひとつとのことでした。

 

関西の人はこの煽りに引っかからないようにね!

 

 

 ヤフオク!の副業詐欺

すっごく好奇心旺盛の友人の実話。

私と同じことをすれば絶対に儲かる!

と、徒然書いてあった出品を見つけたそうです。

 

代金1500円也。

 

まあ1500円くらいだし、騙されたところでネタになるからいいかと思い落札してみたそうです。

 

PDFで即納品されました。

そこには一筆

私と同じことをすればいい

と書いてあったそうです。

 

元手いらないびっくりマーク

こういう人が10人いたら15,000円笑い泣き

 

彼女も元取るべく、2回だけ真似したと言ってたw

(今は禁止されているからこの出品自体不可だって)

 

 

 最後に

詐欺師に引っかかる人って

楽して儲けたい

の一言に尽きるのだと思いました。

 

自己投資もしない、勉強もしない、全部人任せでろくに調べもしない…テレビや雑誌の広告を信じる、ネットが無い時代の昭和のばあさんと変わんない。

 

正直申し上げてネットだって嘘ばっかり。

 

先日「アメリカ人の9885万人はベジタリアン照れ」と断言しまうアホな女子の記事を見つけましたw

 

 

U.S.Aの人口30億人かよww

しかもこのパーセンテージ自体が勘違いしたものを持ってきているから間違ってるんだけどw

出典の大和総研に謝れww

 

こんな世の中だからこそ、損得なしで意見を述べる人の記事や、コネ、本を読むことは大事なんです。(本って出版したら後に引けないからね)

 

金持ちが友人のコネしか信用しないってよくわかる。

 

発言には、責任とこれからの人脈が伴うから。

 

汗水たらして働けとは言わないけれど、

せめて汗水たらして調べようよ

それからゲームしてる暇があったら本を読みましょう。

 

知は力なりよ!

チワワぢから」ってアーニャも言ってたw