さいたま市って妖怪や忌地が多いんですよ。

 

私の実家がそうです。

五年おきに大黒柱がもっていかれる…驚き

 

ちょっと穴場だな

なんでここだけ土地が売れないんだろう

と思ったらそこ忌地ですネガティブ

 

引っ越さない限りなす術はありません…

 

私は一ヶ月で家を追い出されました。

通うのはいいが、住むのは許されなかった。

 

今日は【浦和の怖い実話】さいたま市は妖怪や忌地が多い

のお話です。

 

 

 袖引き小僧は南浦和に在住

出典:水木しげるロード

 

両親が離婚して母が再婚をしたので、わたしは中学から高校の6年間は南浦和に在住していました。

 

中学生の時のお話なんですが、夕方部活が終わり、疲れきって下を向いて一人でトボトボと歩いていました…ショボーン

 

あと2分でやっと家に着く…ネガティブ

 

というところで、

突然左側の袖をぐいっと、力いっぱい引っ張られましたびっくりアセアセ

 

びっくりして後ろを振り向いたら、誰もいませんでした…ガーン

その後ダッシュで自宅まで走って帰りました。

 

今思えばあれが袖引き小僧目

別に何もしないけど袖を引っ張るだけ。

あの感覚は忘れない。

 

ググったらやっぱりそうだった。

出没地:埼玉県南部。

 

先日弟と話していて判明したのですが、甥(7歳)が学童から一人で帰っていたところ、袖引き小僧にあったようです。

 

同じ夕暮れ時に、誰もいない道を歩いていたら、突然ぐいっと袖を引っ張られたのでびっくりしたびっくりと言ってた…

 

まだ彼、南浦和に住んでたんだw

 

 

 忌地2

浦和のある高級住宅街におじが住んでいました。

ある日その土地の相続で、おじが地主に無理やり追い出されました…(今じゃ犯罪だよねネガティブ

 

そこには貞子がいそうな立派な井戸があったのですが、井戸の魂抜きしないでアパート建てちゃったら、大家さん死んじゃった

 

心臓麻痺で。まだ42歳だった。

医者だったのに目

 

そのアパートいついっても日が当たるのに薄暗い。

結局借手がつかず、売り渡されて更地からマンション建ってた。

 

 

 忌地3

北浦和の話ですが、建売販売8戸あって、2年おきに旦那さんが時計回りに亡くなっていった。

ご主人みんな死因が胃がん真顔

 

最後の家は怖くて引っ越した。

その引っ越した家族から聞いたから本当ガーンアセアセ

 

どうやら不動産屋がケチって地鎮祭をやらなかったらしい。

 

こういうのって「昭和のクソださいルール」ではなくて、「しきたり」なのにね…タラー

 

 最後に。

さいたま市は災害が少なくて、子供手当がめちゃくちゃ厚い。(子供三人いたら働かなくてよくなるくらい)

中学まで医療費無料。

 

家を買うならさいたま市はおススメ

実際に、10年前と比べて30%も土地が値上がりした。

 

賃貸は東京と同じくらいの家賃だから、埼玉で借りるなら23区のほうがおすすめ。

 

気候も穏やかで病院が多く、なんといっても文教都市キラキラ

特に浦和はとても住みやすくて良いんですが、こういう土地も多いので見てから決めた方が良いです。(西浦和と東浦和以外)

 

できれば斎さんみたいな霊能者さんに。

 

 

 

浦和のうさぎ神社「調神社(一文字で「つきのみや」と読む)」や、大宮ですが氷川神社は有名。

こういう神社に地鎮祭はお願いするといいですよ。