東京はこの記事を書いている3/8の夜から明朝にかけて雪でした…

 

天気予報を見ずに外に洗濯物を干したらびっくりハッ

洗濯物の上に3cmくらい雪が積もっていましたw

 

空見上げて雲が多いなあって思ったのに泣

 

そう直感は正しいのです。

 

まあヴォルザンベルで乾燥させちゃったけどニヤリ

 

今日は、【タイパ上等!】人生に迷ったら役立つ5つの選択方法のお話。

 

 1. 迷ったらやめるクセを身につける


人生何でもそうですが、

迷ったら買わない。
迷ったらやめる。
迷ったら真実ではない。


結婚相手も、
運命の相手はこの人だ!!ラブ

と思ったら話がどんどん結婚に進むものです。

Love is Blind (愛は盲目)
は本当。

 

逆に

ここはいいけれど、ここがちょっとなあえー

と片目が開いて、片目がつぶっている状態だから進めないんです。

 

そういうカップルや会社に明日はない。

 

さっさと見切りつけて、自分に合う人や居場所を見つけたほうがずっっっとタイパがいい

 

私は30歳の時に「相手も会社も選べなくなるかも…もう選べる年齢じゃないし…ショボーン」と自分を否定して、だらだらと時を無駄にしたので思ったわけです。

 

(吹っ切ったら次の会社で結婚相手を見つけた)

 

そして、その直感は"almost"正しい。

昨日洗濯物干さなきゃよかったなーw

 

 2. 直感は正しい

会社も学校も塾もお稽古事も、これはどうしようかなあ…と思った時点でOUTブーブー

 

ずるずる流されて、似た者同士でつるんで、金を使って、心を削って、時間を無駄にして、情に流されて、愛まで利用されて、それでも自分をだまして、貴重な若い時を使って…損をするのは全部あなた物申す

 

得をするのはだました人たちニヤリ

 

詐欺に遭う人が悪い。

だまされたほうが悪い。

だれの責任でもない。

その選択をしたのはあなた物申す

 

海外の人ってそういう考え方なんですよ。

これが本当の自己責任

 

 

 3. 苦手なものに時間を割かない

 

 

これが最もタイパのいい生き方爆  笑

 

苦手なものを全て人に任せましょう。

 

得意なものに人生をかけるのが最適解。

 

そんなこと言うけれど、現実的にお金がない!なんて言う人は、いったん派遣社員で働きましょう。(女性のみ)

 

働く中で新しい自分を発見できるかもしれません照れ

高貴な出会いもたくさんある。

 

それは別記事で。

 

⇒【実はタイパが最高】女性には派遣社員がおススメ!

 

 

 4. 原点に戻れ

迷った時には原点に戻ることです。

 

そして
自分がどうしたかったのか?

あなたがどういう人生を送りたいのか?

何度も自問自答して紙に書くことです。

 

親が…お金が…時間が…なんて、いいわけをしていたらあなたが一番損をします。

 

老親や言うことなんてアテになりません。
時代が違うんだから。

 

私は魔法使いになる前に30年も悩んだわ。

そしてそれは無駄だった。

 

もうインターネットがない原始時代じゃないからw

 

 5. 物事は夜に決定しないこと

 

そしてこれが最も大事…

夜には物事を決めないほうがいいです。

 

夜は考え方が暗い方向に向くので内向きになるんです。

 

夜考えたことはだいたい悪い方に思い込んで、物事が悪い方へ流れていきます...

 

夜に

会社を辞めるムキー

もう別れるムカムカ

クレームつけてやる!炎

と思ったことは、いったん翌日まで待った方がいいです。

 

朝考えたら冷静になるからね...

それでも理不尽に感じるようだったら、朝決定することが正しいグッ

 

 最後に。

 

一番いい方法は、お風呂に入って早く寝ることですけどね。

 

それでも頭にきてムカついて眠れない時は、自然と眠れるまで起きてるといいと思います。

 

とっても悩んだ時には音声入力でいいので話す方がいいです。

 

人って話すことで自分の考えがまとまるのですよ。

 

すっごく悩んだ時にはコメント欄に書いてねニコニコ