海外女子一人旅は若いうちがオススメですグッニヤリ

 

韓国や香港みたいに、日本人だらけの外国は行きたくないし、ビザ取得の国々は面倒くさいので避けたい…

円安を気にしたくない…

 

今日は、1週間以内で楽しめる海外旅行を滞在期間別でご紹介しました。 

100か国行ったマダムがオススメする「穴場」だけウインク

 

【海外女子ひとり旅】3泊4日から女一人でも楽しめる海外旅行6選

 

私の中では以下3つがそろっていないと誉めません。

  • 親日家
  • 料理がおいしい
  • 観光とアクティビティがそろっている
  • 日本語or英語がある程度通じる

 

これからの夏旅行で、行先に迷っている人にオススメの内容ですOK

 

 【3泊4日】海外旅行初心者なら台湾

 

台湾人ふつうに日本語話します。

 

知らなくて英語で話しかけたら

私英語できませんびっくりアセアセ

日本語で言われたw

 

食べ物がおいしいし、物価は安い!


占いとか神社とか穴場があって面白いラブラブ

(実際に私は300元宝くじ当たった!)


キラキラ夜市も全部行きましたニヤリキラキラ

 

台湾サイコー‼️

 

  「千と千尋の神隠し」の舞台!仇分

本当あのアニメの銭湯の街そのまんま!びっくり

かならず「千と千尋の神隠し」を見てから行きましょう。

 

 

昼間に訪れてもディズニーランド並みに楽しいラブラブ

 

雨が降ってしまいましたが、それでも楽しかった。

 

坂が多いので歩くのはちょっと大変ですアセアセ

 

普通の市バスで1時間半くらいで着きますが、慣れない内は、現地発ツアーに載ることをオススメニヤリ

 

詳しい内容はガイドブックで下矢印

 

 

 

 タイやもオススメ

タイは日本人ばかりですが、海外女子一人旅の初心者にはおすすめ。

 

人は優しく物価も安いニコニコラブラブ

 

5星の高級ホテルでも5000円くらいで街中に宿泊できます。

ただしプーケットはハネムーンの日本人だらけですw

 

3泊で充分THE ASIAを満喫できますグッウインク

 

買物しない私が買物三昧になるほど物欲がわく…にっこりアセアセ

バンコク恐るべし…

 

一つだけ注意があって、

名物のトゥクトゥクには乗らないように。

これです下矢印

普通にぼったくりですw

 

 

 【4泊5日】親日家のパラオ

アクティブな人だったらパラオで決定ウインク

 

サーフィン、ダイビングはもちろん、ドローン撮影にヘリ撮影もトライできますキラキラ

7年前ですが、日本人のヘリパイロットによるヘリ撮影3万円でした!

 

日本人なら1日はペリリュー島の神社へお参りに行きましょう…いや、日本人として行くべきです物申す

ツアーあります。

 

実は、ペリリュー島は日本兵の幽霊が出ると有名でした。

 

ヤブの中から日本語で

「シッカリシロ」「ガンバレ」「ダイジョウブカ」

など聞こえたそうです…ガーン

 

パラオの人は日本語だってわからなかったから、動物の声だと思っていたらしい。

 

平成天皇と美智子上皇様もいらっしゃいましたが、それから幽霊は出なくなりました。

 

4泊で充分満喫できます。
パラオは、海と南国が好きならおすすめ!


パラオへは直行便はなく、グアムで乗り換えですが、グアムは

日本人が多い上に、蒸し暑すぎネガティブ

メシマズすぎえーん

アメリカはドローンは禁止なので、没収されるかも…

 

海はそんなにきれいじゃないので、シュノーケリングしてもあまりよく見えない…凝視


透明度の高さならサイパンのほうがいいです。(…ってかサイパンよりも沖縄や小笠原のほうがいいけどね)

 

 

 【5泊6日】イチオシのフィジー

中国人が唯一ビザなしで観光できる南の島なので、行ってみたら中国人だらけですが、行き先が違うので気にならない。

 

特に日本人がリゾート開発したマナ島は、設備も人も日本人慣れしていて盛り上がれます!(手前のSSIはクラゲが多くてマッサージも手抜きでヒドい…ムカムカ

 

こういったツアーはホテルや船着き場で申し込めますラブラブ

 

私はスキューバダイビングしませんが、シュノーケリングでも十分楽しめました。

 

フィジーでオススメのお土産がUGG

 

 

UGGはオーストラリア製とフィジー製があり、実はフィジー製のほうが安くて良質と言われています。(オージーが言っていたので本当)


日本で買うと40000円くらいするブーツが、

1.5万円でオーダーメイドで作れますキラキラびっくり


UGGって皮を張り合わせて作るから、実際は色も組み合わせられるんです。

 

北海道の人に教わって買ったのだけれど大正解爆  笑
2足買えばよかった…

 

色も日本にあるような地味な色じゃなくて、

ターコイズやピンク、オレンジなどカラフルピンクハート

 

私はターコイズと黒のツートンで作ってもらったのですが、銀座歩いていたら「そのUGGどこで買ったの?」と突然セレブな人に話しかけられた。

 

絶対に作ったほうがいいグッウインク

間違いなく映えますキラキラ

 

 

 【6泊7日】ニューカレドニアは至高

まずどこへいっても

うるさい中国人が全然いませんニヤリ

 

なぜならニューカレドニアはフランス領キラキラ

 

中国人はビザが簡単には取れない。

 

フランス人がニューカレドニアに行く際は、日本から行くのが一番近いというほど、フランスから最も遠いフランス領

 

「日本から直行便があるのに、なんでニューカレドニアに行かないの?驚き
とフランス人に言われるくらい、穴場ラブ

 

日本人も少ないのでリフレッシュできます飛び出すハート


ハワイよりも海がきれいで人が少ない。

物価も安いし食事も美味しい!
タヒチよりも断然人が穏やかで食べ物もおいしい

(タヒチはフランス語を話せない人には厳しい…ネガティブ

 

7月に行ったのですが、赤道直下なので冬でも24℃あり過ごしやすいです。

 

通貨はCFAフラン(セーファーフラン 1円=0.7XPF)という通貨です。

 

 

  「天国に一番近い島」ウベアは健在!

日帰りで行けるイル・ド・パンでも充分リゾートを満喫できますニコニコ


私はシュノーケリングしかしませんが充分楽しめましたキラキラ


基本的にフランス語ですが、英語も通じます。

 

ウベアは、自分が今、生きているのか天国にいるのかわからなくなるくらい美しいです。

 

ロスやハワイはよく

海岸で仕事しちゃってる俺が好きグラサンハート

ハワイに来ちゃったアタシが好き照れ

というなんちゃって成金が多いけれど、そんな自慢さえ起こりません。

 

 

 【6泊7日】ネイチャー派にはスリランカ

ハネムーンでモルジブとスリランカに行った人がいて、モルジブは何度訊いても感想が

「…凝視

という人が、

キラキラスリランカはべた褒めでしたキラキラ

 

食事は日本人の口に合う”辛すぎない”油ひかえめの野菜カレーラブ

 

シーギリヤのシーギリヤ・ロックは、地理の教科書に掲載されているので見たことあるはず。

 

「ヌワラ・エリヤ」という英国最高級の紅茶はスリランカのヌワラ・エリヤで栽培されています。


このヌワラ・エリヤは日本人の間で

「スリランカの軽井沢」

と言われて、暑さに弱い英国人にとって避暑地として発展した街です。
 

フランス資本のデパートがコロンボにありましたが、今もあるのかな?


お土産には紅茶の他にはアロマオイル、白檀、ルビーが有名。

 

 

  「生活の木」はスリランカ発

「生活の木」というアロマオイルを扱っている会社をご存じでしょうか?

 

 

その生活の木が共同経営しているホテルがスリランカにあるのです。

Hotel Tree of Life

朝焼けの中でヨガもできます。

全然ヴィーガンなじゃないし体硬いんですけどねw

 

そんなマダムが本場の

アーユルヴェーダトライしちゃいましたラブラブ

 

日本の表参道で施術120分2万円が現地では半額以下ショボーン

 

本物のアーユルヴェーダを体験したから、日本のアーユルヴェーダがは全部ウソっぽく見える…真顔

 

なんか海外で習うヌンチャクが出てくる「カラテ」みたいな気分になる…

 

 

 最後に

1週間あるならミャンマーやカンボジアをお勧めします。

 

これ以外の国は

お前本気で言ってないだろ!!ムキー

と思われるので、あえておすすめしません。

 

オーストラリア、ニュージーランド、カナダとか楽しくない。

住むのはいいけれど、観光としては楽しくない真顔

円安も気になるし楽しめない。

 

ベトナムや中国は人がダメガーン絶望

フィリピンは●されても保険が出ないくらい治安が悪い。

(保険殺人が多かったため、殺されても保険がおりません)

 

モンゴルやチベット、オセアニアは10日~必要。

基本的に欧米・アフリカは2週間ないと楽しくない。

といっても、ツアーに一人で載るのはおススメしません…

 

ここで紹介した国々なら、女子一人旅で安全で楽しく過ごせる国ばかりですウインクラブラブ

 

正直申し上げて、女子一人旅は…

U45でないと楽しめません!!

 

キラキラぜひトライしてみてキラキラおねがい