日本人の夢を砕いて申し訳ありませんが、Youtubeやテレビで見かける

日本って世界中で大人気💗

なんて番組は実は大ウソです。

 

実際に

日本なんてどこにあるのか知らないし、だーれも興味ない凝視

 

私たちだって地図見てすぐにイエメンやモーリタニアの場所分かる人いないでしょう?

 

実話ですが、シリアのダマスカスで子供に「チナ!(中国人)」と言われたので

「チッチッチッ上差しアナ ヤバニーヤ」(アラビア語で私は日本人女性)
と言ったら、

 

日本?何それ?

と言われました驚き

 

今日は実際に
【海外の反応】日本が人気!は実は大ウソという事実。
を突き付けられた実話です…

 

 シリアで知った日本なんてそんなもん

私はあのISIS本拠地のシリアのホムスでホームステイした経験があります。

 

シリアは元フランス領だったので、英語ではなく第二外国語はフランス語。

アメリカは敵なので、基本的にあまり英語は通じません。

 

バスの中で知り合ったシリア人の女子の家に泊まっちゃいました。

 

その家は9人姉弟妹の大家族。


中でも一番下の6歳の男の子は好奇心旺盛。

日本ってどこにあるの?
と地図持ってきました。こんなの下矢印

そうです…
彼らの地図はシリアが真ん中なんです…

 

ファーイーストのばちくそちっぽけな日本なんて中国大陸のどこかにあると思っていて、
「島」とさえ思っていないわけです。

 

地図に日本が無い…真顔

 

いや、よくみたらありました。

 

余白の右側に九州が。
余白左側に北海道が。
余白で本州見えません…

 

私は余白に本州を描いて「ここが東京!」と付け足しましたわ…w

 

みんなよくわかっておらず、

まあ中国大陸のどこかであろう照れ

と決着ついていました。
(ついてねーよw)

 

 

ちなみにアラビア語で「ジャパン」は「ヤバーン」です。

 

野蛮じゃないから…無気力

 

 

 エクアドルでも同じ扱い

日本でエクアドルというと、バナナが有名ですが、フィリピンの近くでアジアだと思っている人多いです…アセアセ

 

エクアドルとは、スペイン語で「赤道」という意味。

その名の通り赤道直下。
ペルーのほんの一部にある国です。

 

エクアドルですが、南米が真ん中の地図ですから…
日本なんてはしっこですよね…真顔


彼らにしたら日本は所詮ファーウェストです。

 

まさかこのちっさい島の首都に、エクアドルと同じ人数が住んでいるとは思わないでしょうね…


日本なんてそんな程度凝視

 

 

 日本からシンガポールまでは同じ扱い

マダムは地毛が赤毛で瞳はヘーゼルブラウン。

色も白い方なので、基本的に日本人と思われません凝視

 

毎回、タイやマカオ、シンガポールなど華僑にみられる…真顔

 

英語を話すので、最初はチャイナだと思われてひどい差別を受けます…むかつき

(日本人英語できないって有名w)

 

中国人どこへ行っても嫌われ者ムカムカ

アフリカでも欧米でもオーストラリアでも…

 

日本人だとわかると、180度態度が変わって優しくなりますキラキラ(女子だけ)

 

 

 

 最後に。

あれだけTVで日本人すげー連呼していても、それは日本国内だけのお話…

 

日本?何それ?知らない

その程度の認識でした…

 

だからこんなクッソ狭い日本なんかでちっさくまとまっていないで、
もっと世界へ羽ばたきましょうよ
 

というわけで皆さんの夢を砕いて申し訳ありませんが、
「日本人は世界中で大人気ピンクハート
なんていう幻想はありません…ネガティブ

 

「Youは何しに日本へ?」

って番組ありますが、あれ訊き方によっては失礼です…

 

 

記事にも書きましたが絶対に「Why?」は使わないように!