生きてるだけで丸儲け…照れ

とか言っている芸人さんがいましたけれども、

 

つらいことや嫌な目にあうことの方が多いのに、なんで生きなければいけないの?

と、世知辛い世の中を惰性で生きてる人が大半ではないでしょうか…ネガティブアセアセ


たまたま電車に乗り遅れてしまったり、クレーマー☆クレーマーに絡まれたり、上司にミスがバレちゃったりして(自分が悪いw)、

運が悪いな悲しい

と思ったら、これを読んでください。

 

今日は、

【実話付☆運が絶不調の人に読んでほしい】人生は「イーブン」です。

のお話。

開運方法も載せましたラブラブ照れ

 

 納得がいく3つの言葉

 

  人生はイーブンです

思い出したら、過去に運勢が良かった時もありますよね?

 

今が不運だったら、これから先はとてもいいことしかないはずグッウインク

 

以下実話です。

 

私の同級生で、儲けたお金はすべてその女性につぎ込むというぐらい風俗にはまってしまった人がいました…

 

彼は大手証券会社に勤務しているのですが、

初ボーナスはすべてその女性に貢いでしまいました…タラー真顔

 

その女性に

俺はあと十年後何やってんのかなぁキョロキョロ

と話したところ、

 

私はあと十年もしたら、何もできないし便所掃除もしてるよ。あはは爆  笑

 

と言われたそうです…

 

それから彼は海外赴任に。

十数年経って本社勤務として東京へ戻りました。

 

ある日彼が会社のトイレに入ったら、まさにその女性が便所掃除をしていたそうです目ハッ

 

今は子供がいるから風俗は辞めたとのこと。それどころか、

子供のために運動靴を買いたいので3000円貸してください…ショボーン

と言われたそうです。

 

現金で、ホストにポルシェを貢ぐほどの金持ちだった彼女が...真顔

 

その彼が、

俺は運ってイーブンだと思う

と言ったのです!!

 

そんな彼が言うことだったから心に刺さりました。

 

なので今仮につらいことがあっても死なないでください。

 

だって、

つらいまま死ぬのはもったいない!

 

今は不運の先取りをしていると思ってください。

 

 

  人には運の流れがある

これは不思議なことに…

パナソニックの創業者やホンダの創業者も、同じことをおっしゃっていましたびっくり

 

運の流れってあるんですよ。

 

100年人生の中で最初の20年で使い果たす人もいれば、52歳から運が開けてきた北条早雲のような人もいます。

 

司馬遼太郎先生の「箱根の坂」を読むといいですよ。

人生観が変わります。(最初は読みづらいと思うアセアセ

 

 

だから運が悪いときは、

過ぎるのを待つしかないネガティブ

 

今は内省の時期なんだと思ったほうがいいです…アセアセ

 

そこで無理に行動すると、後々後悔することになることが多い...煽り

 

お金がないのに占いをはしごしたり、FX詐欺に遭ったり、偽物のパワーストーンを買ってしまったり、怪しげなセミナーに通っちゃったりね...まさに地獄のループえーん

 

 

  あなたは誰かを不幸にしましたね?

口が悪いのはそれだけで人生大損ガーンネガティブ

金水傷官の私が言うので本当です泣

 

特にお酒の席は要注意...

 

思わず本音が出てしまうので...凝視

 

盗んだり、だましたりすると、倍返しされます驚き

 

 

 運がいい人の心がけ4つ

では逆に、

運に恵まれるためには、いったい何をしたらいいのか?

と申しますと、私が実際に経験して分かったのは以下4点。

 

 

  損得を考えずに施したり人を助ける

マダムは口が悪いし、日頃の行いがあまり良くないと自覚しているので、せめて自分の街だけはきれいにしておこうと、ボランティアの一環として日曜日にマンションの周りを清掃しています。

 

その清掃を始めてから、街を汚くするような人がいなくなってきましたびっくりハッ

(置いてけ堀のクッソ汚い街なのにw)

 

 

さらに同じような清掃を始める人が増えて、今では清掃がむしろ物足りなくなってきたぐらい爆  笑

 

驚いたことに…

街がキレイになったので、住人の質が変わり始めました!目

 

最初はガラの悪い外国人だらけだったマンションも、今では若い日本女性が住むほど綺麗にキラキラなりました。

 

カラスよけのネットをきちんとかぶせるから、

カラスがゴミを漁らなくなりましたグッ照れ

 

小さなことから社会を変える

というのは、こういうことですキラキラ

 

お金をかけるのではなく、キラキラ心をかける

 

 

  笑顔を絶やさない

いつもニコニコしている女性は、それだけで貴重ピンクハート

 

私の元上司(といってもたった30歳なんですが)その女性が見本でした…今でも彼女が理想の上司キラキラニヤリ

 

今思えば、彼女の真似をしているうちは、仕事もうまくいっていました…

 

男は度胸、女は愛嬌

なんて昭和の遺言と思われがちですが、コレ事実照れ愛

 

令和の世の中のほうがこの言葉は刺さるかも…

 

 

  人を不快にさせることが少ない

悪口を言わない、人や物をぞんざいに扱わない、悪かったことはすぐに謝罪できる、感謝の気持ちを忘れないなど...

 

人として当然のことが”素”でできる人は運がいいです。

 

最近運が悪いなと思ったら全部この正反対が当てはまってしまいました...スイマセン驚きアセアセ

 

 

  神社やお墓詣りへいく

私は必ず月に一度氏神さまと小網神社へお参りに行くのですが、ここ半月、会社に受からなかったことを同僚に話したところ、面接に行く前に日枝神社に参拝するといいと言われて行ってきました。

 

おかげさまで第一希望の会社に一発合格!!

さらに給料も2割増キラキラ

すごい日枝神社!!

 

 

日枝神社は道を拓く神様なので、就職や転職活動に強い神様とのことでした。

 

私の敬愛する桜井識子さんも何度かいらしたことがあるそうです。

 

明後日お礼参りへ行ってきますが、なんと奥にお稲荷さんがあったとは…知りませんでした…今度はお参りしてきます。

 

 平凡な日々が輝くコツ

私は平凡」という言葉が嫌いでした…

 

今ではそれがうらやましい。

と感じるときがあります。

静かで穏やかな日というのは、望んでもなかなかできないものです…ニコニコ

 

社内の元気でかわいい女子とお話しできたり、

電通より早くおいしいチョコレートを発見したり、

好きなマンガ見て世代関係なく共感できたり...

 

そんな「平凡」な日常を楽しいと思えることこそが、

人生を楽しめるコツウインク

なんだなと思います。

 

とはいっても、若いときはたくさんはじけた方がいいですよ…

 

年をとったら体が動かなくなるし、思うようにはできなくなるんだからアセアセ

 

若いうちは知らなくて当然のことがたくさんあっても、年をとって知らなかったら恥ずかしいことってたくさんある…

 

若い時にしかできないことってたくさんあるよおねがいキラキラ

 

 

 最後に。

マダムは人間に対して何も施さなかった時、誰も助けてくれなかった。(魔法でどうにかなったからねw)

 

でも今は無償で人を助けることに気づいたので、人が助けてくれるようになった。

 

スマホが戻ってこない…

財布が盗まれた…

 

など、困っていても誰も助けれくれなかった…

という人は、

あなたが今まで他人に対して、何も施さなかった真顔

ということです。

 

今からでも遅くはないので助けてみましょうラブラブ

 

運はイーブンです。