このところの天候が不安定な感じ過ぎて、

元から低気圧に弱いガーン

体質ではありましたが、、、

この5月に転職し、新しい職場環境で氣張ってるうえに、謎に週始め雨の☔☔☔天気じゃない?


ついに、ダウン⤵️しました。えーん

というより、首?耳下腺??リンパ??扁桃腺なの??

痛い😓氣がするんだけど、、から始まり、そいつは

徐々に痛みを増してきたのよ。🥺


じっとしていても、痛い😣となり、月曜日、本来の予定をキャンセルし病院へ。


ここでさ、私はいつも病院のチョイスを間違えるんですよ。

口コミ評価?とか、新しいところ、とかね。


今回、最近オープンしたばかりのヴィレッジに新しく入った呼吸器内科へいってみたの。

同じヴィレッジ内の眼科は最高に良いから!!


しかし、、、

また!!

やっちまったよ!!

←はい。ハズレ…的なやつね。


ろくに診てもらえないまま、

『甲状腺の疑い🤨』と言われ、血液検査となり、結果は1週間後。


薬はカロナールくらいかなあ?いる??

と言われたらさ、家にあるから大丈夫です!とならない?!

で、まあ、痛みの解決はないまま、帰宅。


甲状腺について調べたら、

ガーンまんま、私の症状じゃん!!ガーンガーンゲロー

そのまま、寝込み、痛みは治らず、、、


天気も悪く、もはや最悪⤵️😣

丸2日寝ても冷やしても、カロナール飲んでも痛みは治るどころかひどくなる…氣がしてた。


もうさ、また同じことかもしれない、けど、別の内科医に行ってみよう!と氣合い入れて行ってきたよ!


めちゃくちゃ良い先生だったーラブラブ

しっかりと診てくれて、腫れてる箇所もしっかりと確認してくれたよ。


甲状腺って言われたの?(笑)甲状腺ってね、何が出るかわからないのよ。ホルモンだからね。人それぞれ。だから、いろいろな症状があるでしょ。更年期もそう。

稀に更年期と思っていても甲状腺が原因だったりするからね。

なんと?!わかりやすい説明だっ!!


そして抗生剤を処方してくれました。


いま、かなり、痛みは治り楽になってきてます!✨ラブラブドキドキ


けど、私の医者嫌いの記録はまたしても更新されました。




規定外の体質故の、謎の病気人生だしさ。

けど、腫れて痛い!って言ってるのに、まともに触ることせず、熱ないから大したことないからさ、で片付けてくる医者のなんと多いことかっ!


だから!

医者は嫌いだ!!


となるというお話し。

皆さまもご自愛くださいませ。