土日の、練習試合の際、同行しない私のせいなのか??

あからさまに、レギュラーから外されるようになった娘ちゃん。


代わりに一年生を入れるように。

え?いくら下手でも、一年生よりかは、一年間分の練習してきた実績あるから、たまたま??

今回は、なぜ外されたのか?先生にも質問して、言われた事をしっかりとさらに練習しようね!

と声かけしてました。


ところが、毎回毎回、となってきたと。

ごくごくたまーに、サーバーとして入るが、すぐに外される。

そして、外された時には、先生のところにいき、フィードバックしてもらうのだが、他の子にはそれなりに指導するのに、娘ちゃんがいくと、黙って、手で払われる←シッシッと手を振る感じ、だと。


さらには、得点ミスを娘ちゃんのせいにされるように。

負けたら、娘ちゃんのせい!!

でていない時は、応援の声が小さいから!!

先生が率先してそう言えば、それは大学生コーチや、さらには他の部員まて言い出す始末に。

さすがに娘ちゃんも、萎縮するように…。


この頃には、なぜレギュラー外されるの?何故出してもらえないの?と聞くと、

『私が下手くそだから…』としか答えないようになっていた。