一日の中で私は変化する。
起きた時の私と、寝る時の私は確実に違う人間だ。

ボブ・ディラン


性格診断でISFP型の冒険家という結果になりました。
上記のボブ・ディランの名言がわたしのすべて・・・ではないですが、99.99%はそうかもしれません。

自由人というわけではなく、堅苦しいけれど他人に対する考えかたは柔軟で、自由奔放です。

まさに “いまを生きる!” の毎日で他人と違う観点で笑いを見つけたり幸せを感じることができているのではないかと思います。

変人であることは間違いないと思います。笑


生まれてこのかた、自分自身が不幸であるということを感じたことが一度もないので、そのぶん幸せ(わたし目線の楽しみや喜び、美しさや満足感など)な気持ちは無限大なのかもしれません。


ただ、直感力の大きさとは裏腹に、「どちらにしますか?」というふたつだけの選択肢を提示されたりすると、悩んで悩んで悩んで悩み抜いて挙げ句は決断できない時もあります。


11月から職場の女性が産休に入るのと、異動で人が入れ替わるため、いなくなる人の業務をどうするかで選択を迫られていました。

その業務とは、入職以来わたしが避けた逃げ続けていた奨学金関係です。
システム関係と奨学金のことについては知りたいとも思わず人任せにしていたことなので何もわかりません。

奨学金業務を選択しなければ、現在の自業務にいくつかのヘビーな業務を追加されることになるのです。



上司からどちらかの選択肢しかないと迫られた時も即答出来ず、先週末はこの件についてずっと考えていましたが、それでも答えが見つからず、出した答えはこうでした。

「業務命令であれば従います」

やはりわたしは冒険家でした。笑


周囲への聴き取りでも、わたしが適任であるということだったこともあり、11月から引き継ぎが始まります。



以下にわたしの名言・・・迷言かもしれません・・・を記します。

「命をなくすこと以外のことはたいしたことはない!」
COCO's Ownd




今月は誕生日月ということもあり、普通預金にあった残高分、きれいすぎるほどつかい切りました!
お金をつかうのも冒険的でした。笑
今のところ、働いたらまた入ってくるものなので、一年に一度くらいはこんな月があってもいいのではないでしょうか。

なんといってもとても気持ちよく買い物ができたのでわたしはよしとします。

ただ、25日まで9,000円でやってゆけるのでしょうか・・・。





ではまた、ごきげんよう♡