数日前、7年前に亡くなったCOCOが夢に出てきました。
存命中の日常のほんの一瞬程度の夢ではありましたが、目覚めた時の感覚は悲しみも寂しさも不快さもなく「じわわ〜っ」と嬉しかったのでよい兆候の現れだったと解釈しています。
わたしが忘れないかぎり、COCOはわたしが死ぬまで心のなかで生き続けているはずです。
そう、名前負けしない気高い犬で、いつも光をまとっているようなまぶしさがありました。
亡くなったあとも、わたしを支え続けてくれている大切なバディです。
約三年、COCOと過ごしたことがある後住犬のモクゾウ(モコ)は、COCOが亡くなった喪失感の持って行き場がない思いを全身全霊で家族にぶつけ続けています。
そのなかでも、わたしはいつもそばにいてもらわないと困るという意味で特別な存在のようです。
若年のころからヨガに励んでいます。
元旦に見た初夢は・・・
er(Emergency Room)の一員として、なぜかドラマの出演者のみなさんと働いていました。笑
過去のことを振り返らない性分ですので、2022年のことはもう記憶にとどめておりません。
かけ抜けた一年ではあったように感じます。
大切なのは今から・・・
地球の自然が芽吹きますように・・・。
飢えや争いのない世界となりますように・・・。
すべての生きものが安心して眠れる環境でありますように・・・。
わたしは苦境も楽しめる人として、新たな山に挑戦します。
ではまた、ごきげんよう。

