とうとうこの日がやってきました。
日曜日の夜から犬とともに別居宅のアパートに戻っています。
犬はアパートの白い無機質な部屋に馴染めず、ストレスをためてしまうと思いますが、わたしにとってはやれやれです。
いっぽうで、わたしが半永久的に家族宅に戻ってくるものと思っていた夫はガッカリしたのか、別居宅に帰るとわかった途端、わたしに対して嫌味による応戦が続きました。
(わたしは嫌がらせで別居宅に帰ることにしたつもりはないのですが・・・)
仕事は本格的に、楽楽明細CMの横澤さんのような形相になりそうな時期に突入してしまいましたが、毎日できるだけ早く帰宅できるよう工夫します。
で、今日も横澤夏子さん気味になりながら学内を動き回っていた時に気づきがありました。
この歳になってもです。笑
何に気づいたのかといいますと・・・
わたしは一匹狼ではありますが、他部門への協力は惜しみませんし、利己的な行動も好みません。
でも、組織のなかで動くことはわたしには向いていないのだな・・・と。
そう、フリーです。
なんでも自分で段取りし、時間管理もし、休みはつくらず、時間をつくって休息する・・・フリーでできる仕事がわたしには合っているのではないのだろうか?
ということに気づいたのです。
でも・・・フリーになってなにがやりたい?
って尋ねられると答えられません。
まあ、型にはめずにのんびりと過ごしたいです。
ではまた、ごきげんよう。