10月1日(金)は辞令交付の日で、朝から関係各署への挨拶回りから始まりました。

新しい課長のもと、かなりの部署数を回り、汗だくになるほどの運動量となりました。

この日はかなりの時間外労働となりましたが、1日どんな仕事をこなしたのか・・・会議打ち合わせ以外の記憶にございません。
なぜ、打ち合わせの会議のみ記憶にとどまったかといいますと・・・そのあたりのこともすっかり忘却の彼方となりました。




実は、この日正午より、防弾少年団のオンラインライブチケットの発売があったからです。

一番いいチケットと二番目にいいチケットは数量限定で早期に完売するとのことでしたので、お昼休憩時間を平謝りのうえ、15分ほどずらしていただきました。

家族にもスマートフォンがかたまってしまうので、正午を挟む30分前後はラインを送らないよう伝えておきました。

約10分前にコメ◯珈琲店に入り、その時を待ちました。

もう、死にそうなくらい心臓は鼓動を打ち、脳血管は血液が逆流しているような感覚でした。

チケットを無事購入できてもドキドキして気が気でありませんでした。

実は前日の夜から興奮して眠れず、チケットを購入できた夜でさえ、ドキドキして眠れなかったのです。

そんな ARMY がたくさんいらっしゃったようですね。





金曜日の上の空気分のツケは、土曜日に睡眠不足が祟る身体でしっかりと支払うこととなりました。

実際に移動先で腰を落ち着けて仕事ができるまでに、現時点で使わない備品程度は運び込んでおこうと、道路を挟んだキャンパス間を特大台車で5回往復することになったのです。

途中でくたばるんじゃないか・・・と身体が宙に浮きかけましたが、なんとか持ち堪えることができました。


実は前日に、私物という私物をすべて自宅に送っておいたのです。
衛生用品に救急道具、湿布、裁縫道具に食器類、チョコレート、ペットボトルの水に冬のフリース膝かけやダウンジャケット、ストッキングに靴下、ハンカチのストック、ヘアピン・ヘアゴム、ブラシ、ファンデーション、汗拭きシート、貼るカイロ・・・そうそう!なぜか履歴書と四季報などもありました(笑)。

職場とはいえ、自分の居場所を居心地よくしておきたかったのでしょうね。

しかし、移動先にはこんなたくさんのものをしまっておく場所はありません。
新しいわたしになって最小限の私物でどこまでがんばれるか挑戦です。

次に控えているであろう人事異動に向けて身軽でいることは、現職への執着心を和らげ、新しい業務への取り組みを迅速に行える・・・そういうことにしておこうといいきかせました。

しかしながら・・・
「BTS PERMISSION TO DANCEON STAGE」オンラインライブストリーミングの購入の一件で、わたしは仕事など重要視していないことが、すごくよくわかりました(笑)。






雲ひとつない秋晴れの日曜日、みなさまカラッとした気分で爽やかにお過ごしください。


ではまた、ごきげんよう。