image

 

おはようございます。
片岡青霞です音符

 

 

来月からはじまる青瑤展へ向けての子どもたちのお手本書き。ニコニコ



みんな続々と自分の考えた書きたい文字をもってきてくれています。やっぱり子ども自身に好きなように決めてもらうことが一番ですね。ニコニコ飛び出すハート



今回もなかなかユニークな素材が集まっています。



私は小さい頃に書道教室に通っていましたが、教室での書道展覧会というのはありませんでした。私の通っていた書道教室だけではなく、他の書道教室も同じであったと思います。



展示できる会場がない、先生が忙しすぎてそこまで手が回らない、どの教室もやっていないからうちもやらないなど。さまざまな理由があって開催されていません。



なので、私が書いたお幼い頃のお習字作品って残ってないんですよね。魂が抜けるハートブレイク 表装もしていないですし、半紙なら普通に破棄してしまいますからね。



唯一実家に、中3時に色紙書きを教室で制作したものが残っています。にっこり



機会があれば、今度撮影してブログにアップしようかと思います。


9月からみんなで頑張っていこうおねがい
 

 

 



フォローしてね!

青瑤書道教室
片岡青霞

 

にっこり 青瑤書道教室HP

ーーー青瑤書道教室ーーー


〒321-0156 栃木県宇都宮市兵庫塚町172-9 
(東武線西川田駅車4分、JR雀宮駅車7分)
☎028-612-3804  木・金・土曜日 10:00~20:00