おはようございます。
片岡青霞です音符

 

 

今年もみんなと一緒に行ける山行計画をしてみました。ニコニコ



2023年は、尾瀬と那須岳に行きましたが、2024年(今年)は6月に福島県にある雄国沼・雄国山に行きたいと思います。



ここは、尾瀬ヶ原を抜いて日本一のニッコウキスゲを見ることができる場所です。



シーズンは6月下旬~7月上旬。



毎年この時期に合わせてたくさんの人が訪れるそうです。ピーク時は、雄国沼周辺が一面黄色の絨毯となります。木道を歩いて周回して楽しむことができるようになっています。

 

(雄国山)

近くには 雄国山もあります。ニコニコ



行程距離は少し長めで13キロ程なので、今から歩く練習をしていきます。走る人



雄国沼だけを散策してくるコースや、両方堪能できるコースなどいくつかプランを組むことができるようになっています。今年は4月の時点から既に初夏の日もあったので、例年よりも早く咲いてくれることを願います。

 

 

福島県は他にも行ってみたい山がいくつかあるので、今年挑戦したいです。ニコニコ



尾瀬ヶ原では、私が体調不良全快でみんなに迷惑をかけまくりでした。魂が抜けるまた、那須岳は雨風がすごく何も見えずまるで修行となりました。笑い泣きなので、晴れと曇りで決行にしたいと思います。那須岳は個人的に後でリベンジします。ニヤリメラメラメラメラメラメラ
 

 

今年も素敵な山行にしましょう♪

 

 

 



フォローしてね!

青瑤書道教室
片岡青霞

 

にっこり 青瑤書道教室HP

ーーー青瑤書道教室ーーー


〒321-0156 栃木県宇都宮市兵庫塚町172-9 
(東武線西川田駅車4分、JR雀宮駅車7分)
☎028-612-3804  木・金・土曜日 10:00~20:00