image

 

おはようございます。
片岡青霞です音符

 


先日、 ソファーを購入したら期間限定で観葉植物のプレゼントの案内をいただきました。おねがい


せっかくなのでいただくことに。

いくつか種類がある中から2点に決めました。飛び出すハート

 

image
〇カラテア・ オルビフォリア


もう、2時間後には何という名前だったか忘れてしまいそうなカタカナ用語。ニヤリハートブレイク



きれいなエメラルドグリーンでふわっとした柔らかい葉が印象的。 やさしくナチュラルな観葉植物ですね。鉢も一緒についてきました。一見、重そうに見えますがそんなことはなく、普通に持ち運びできるようになっているのはありがたいです。飛び出すハート

 

image

もう一つは、フィカス・ベンガレンシスです☆

 

image

〇フィカス・ベンガレンシス


こちらは、高さがあります。キョロキョロ私の身長よりは低いですが、160㎝くらいですね。成長すると伸びてくるのかな。にっこり


 

観葉植物の定番でもあるフィカス。鮮やかなグリーンにくっきりした葉脈が入った美しい丸みのある葉で、明るい印象があります。

 

image

横に広がる観葉植物もありましたが、自宅に一つ横に広がるものがあるので、スタイリッシュにシュっとしたものにしてみました。ニコニコ



どちらもリビングに置くことに。新しい観葉植物が仲間入りしました。飛び出すハート


これからよろしくねおねがい

 

 



フォローしてね!

青瑤書道教室
片岡青霞

 

にっこり 青瑤書道教室HP

ーーー青瑤書道教室ーーー


〒321-0156 栃木県宇都宮市兵庫塚町172-9 
(東武線西川田駅車4分、JR雀宮駅車7分)
☎028-612-3804  木・金・土曜日 10:00~20:00