image

 

おはようございます。
片岡青霞です音符

 

 

さあさあ、やってきました。


ついに、ソファを解体する日がやってきたのであります。爆  笑

 

image

そもそもなぜソファを解体することになったのかですが、見た目まだ結構綺麗って思われるかもしれませんが、座面はかなりくたってしまい凹んでいます。


7年使用したのでそろそろ買い替えかなと思ったのですが、このソファーを一体どのようにして1階へおろそうかということを悩み考えていました。ショボーン



 当初、購入した時は階段から入らなくて、中庭から吊り作業をしてベランダから運び入れました。



…が、しかし。

現在は、シンボルツリーがあるため中庭からの作業ができません。真顔ガーン

 



どうしようかなと困り果てていた時に、 YouTubeで素人さんがソファーを解体している動画を何本か発見しました。キョロキョロその動画を見て、私もやってみよう!ということになったわけであります。ニコニコ

 

image

早速作業開始!

 

image


布カバーを剥がしていき中身の部分をゴミ袋へ。この中にある綿はふかふかで気持ちがいいのですが、 ゴミ袋に詰めるとなるとかなりの袋の量になってしまいました。あせるあせる

 

image

ソファーの中身なんてどのようになっているのか、そう見ることはそうないですからね。ニヤリ

 

image

image

布を切っていくと黄色いスポンジにたどり着きました。木についているこのスポンジをむしり取っていきます。 



次第にあらわになるソファーの中身。キョロキョロキョロキョロキョロキョロスポンジをむしり取っていくと骨組みが出てきました。ここまでは、難なくやってこれたのですが、問題はここからです。よく見るとホチキスでバチバチに止めてあり、数もあるのでこれを外していくのが大変。ガーンあせるあせる

 

image

少しずつラスボスへと近づいている感が否めません。

 

 

まぁ、今日はこのへんにしておいてやるか。ニヤリ

 

 

時間がかかりそうなため、青さんのソファー解体は明日へと続くのであります。お茶

 

 



フォローしてね!

青瑤書道教室
片岡青霞

 

にっこり 青瑤書道教室HP

ーーー青瑤書道教室ーーー


〒321-0156 栃木県宇都宮市兵庫塚町172-9 
(東武線西川田駅車4分、JR雀宮駅車7分)
☎028-612-3804  木・金・土曜日 10:00~20:00