image

 

おはようございます。
片岡青霞です音符

 

 

子どもたちのお習字作品。


今月も元気いっぱいに子どもたちと一緒にお習字に励みました。おねがい



春休みもあけて、新しい学年になり、まだ生活リズムになれないのかやや疲れている子どももチラホラ。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

体が慣れてこないと大変だよね…。



現代では、大人よりも忙しいのではないかと思えるような子どもたちもいるので、みんな頑張っているなと感心します。



みんなの作品を並べて、同じ名前の子はいないかなって見るのですが、 たまに気づかずに同じ子がいたり。

 

image

あれ、

治博が2人いる。。。笑い泣きあせる


どちらの作品もいいね。

どちらを提出してもいい作品です。飛び出すハート


1ヶ月同じ課題に取り組みますが、たった1週間なのにいい意味で全く異なる書を書いている子もいるんですよね。1週間でこんなに変わるのか?と思えるような作品もあったりします。

 

image


お習字って気持ちの面もとても重要になるので、 気持ちの面がそのまま書作品に反映されることが多々あります。にっこり



イライラしてる時に、穏やかな線って出ないですよね。

何か他のことが気になってる時に、お習字には集中できないですよね。昇天



だから気持ちって実はとても大切なものです。心と体は繋がっているから、 姿勢や態度はそのまま書に出る。ごまかしがきかない世界ってこわいですね。ニヤリハートブレイク



腕だけではなくて、心も磨き鍛えていこうおねがい
 

 



フォローしてね!

青瑤書道教室
片岡青霞

 

にっこり 青瑤書道教室HP

ーーー青瑤書道教室ーーー


〒321-0156 栃木県宇都宮市兵庫塚町172-9 
(東武線西川田駅車4分、JR雀宮駅車7分)
☎028-612-3804  木・金・土曜日 10:00~20:00