image

 

おはようございます。
片岡青霞です音符

 


ついに、念願のデスクチェアデビュー。おねがい

 

オーダーして一ヶ月半。

待ちにまった、オカムラのデスクチェア。 Contessa seconda(コンテッサセコンダ) が届きました。ニコニコ飛び出すハート



これまでのPC作業は、ダイニングテーブルについていた普通のイスに座って作業していましたが、長時間座って作業するためのものではないため、 お尻は痛いわ。腰が痛いわ。身体痛いづくしとなっていました。昇天



2年前からデスクチェアが欲しいなと思っていたのですが、お値段がお値段なのでなかなか手が出せずに足踏みしていたのであります。魂が抜ける

 

image

〇コンテッサセコンダ 23万

デスクチェアで有名なものはいくつかありますが、機能性、デザイン、カスタム、座り心地など総合的にみて、コンテッサセコンダにしました。ニコニコ



デスクチェアをたくさん見て座って体験するなら、やっぱり新宿の大塚家具が一番かなと思い大塚家具で座り心地を確かめてから購入してきました。

 

コンテッサセコンダは、自分の好きなように様々なカスタマイズが可能です。

 

image

座面と背面を 同じメッシュにすることも可能でしたが、長時間座ることを考えてクッションにしました。色はホワイト。アーム部分だけ汚れ防止のためにグレーとなっています。アップアップ



また、 フローリングで使用するため、 傷がつかないフローリング用のローラー(足)にしました。 床にマットレスを敷く方法も提案されましたが、 掃除がめんどくさいことと静電気で埃が張りついてしまうことも考え、マットレス無しでフローリング対応のローラーにしました。



インスタとかを見ていると、このイスにヘッドをオプションでつけている方がほとんどですが、ヘッドをつけるとかなり威圧感があること。あまり後ろにもたれることは無いため一番シンプルなものにしました。キラキラ

 

image

コンテッサⅡが最新ですが、私のはコンテッサなので型落ちのものですね。



それでも、これまで通常のイスに座っていた私からしたら十分なぐらいです。肝心の座り心地に関してですが、何も申し分はありません。非常にスムーズで滑らか、快適です。にっこり

 

image

家を建てた時は、普通にダイニングテーブルのような感じでしたが、今では完全に私の仕事場へと変貌しました。ニヤリ



新しい相棒ができました。飛び出すハート

これからよろしくねニコニコ

 

 



フォローしてね!

青瑤書道教室
片岡青霞

 

にっこり 青瑤書道教室HP

ーーー青瑤書道教室ーーー


〒321-0156 栃木県宇都宮市兵庫塚町172-9 
(東武線西川田駅車4分、JR雀宮駅車7分)
☎028-612-3804  木・金・土曜日 10:00~20:00