おはようございます。
片岡青霞です音符

 

 

ようやく、独立選抜書展へ向けての作品書きと出品が完了しました。

 

 

“もう、書けん。”

 

 

と、言わんばかりに完全にダウンです。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

作品締切のラストスパート。腰痛と右膝痛が出てしまい、40を目前にこんな状態で大丈夫か?とやや不安な身体。何とかギリギリまで粘り書きこんでみましたが、完全にノックアウト。思わず下敷きで寝る私です。昇天

 

 

前回の独立選抜書展も濃墨の作品書きをしましたが、今回も濃墨。これは書いていいのか?と思える素材部分選出したので、一か八かの部分が大いにある素材感かと思います。ニヤリ

 


最初に書いていた作品から、 枚数を重ねるごとに少しずつ雰囲気が変わっていくのが自分でもわかりました。


 

どんな作品にも通じることだと思いますが、 枚数が少ない作品はどうしても線に粘りが出てこないですね。線質が浅く浮ついた感じになってしまうので定着せずに終わってしまうことがほとんどかと思います。



やっぱり、枚数を重ねることは大切なことなんだと改めて感じました。にっこり



今月は、もう一作終えないといけない作品があるのでまだ頑張ります。メラメラメラメラメラメラ

 

 

では、また明日です。飛び出すハート
 

 



フォローしてね!

青瑤書道教室
片岡青霞

 

にっこり 青瑤書道教室HP

ーーー青瑤書道教室ーーー


〒321-0156 栃木県宇都宮市兵庫塚町172-9 
(東武線西川田駅車4分、JR雀宮駅車7分)
☎028-612-3804  木・金・土曜日 10:00~20:00