おはようございます。
片岡青霞です音符

 

 

先週、栃木県総合文化センターへ書泉会書展を見に行ってきました。おねがい

 

 

書泉会は、柿沼翠流先生が立ち上げた会ですが、先生がお亡くなりの後、斉藤一吼先生が引き継ぎ、現在も精力的に書に励んでいる会です。

 

 

今回は、斉藤一吼先生になってからはじめての書展開催となりました。キラキラ

 

 

皆さん独立書人団のメンバーですが、最近は男性の人数が減少しているとのこと。

 

 

独立書展の表彰式でもほとんど壇上に上がるのは女性の方々ばかりとのことで、男性陣はどこへいってしまったのですかね…。にっこりもっと頑張っていただきたいですね。凝視

 

 

 

 

久々に顔合わせをした方々もいらっしゃいましたが、皆さん元気な様子で何よりです。ニコニコ飛び出すハート

 

 

相変わらず先輩方のエネルギーがすごい。私はこの年齢までこんなに元気にやれるのかしら。キョロキョロ今の若手はもっと足腰鍛えないととても先輩方のように書けないのでは?と思っています。

 

image

(斉藤一吼先生)

 

 

(故・柿沼翠流先生)

 

 

展覧会お疲れ様でした。キラキラ

 

 

皆さん、次の展覧会、公募展へ向けての作品制作がはじまっています。私も頑張ります。ニコニコ

 

 

 



フォローしてね!

青瑤書道教室
片岡青霞

 

にっこり 青瑤書道教室HP

ーーー青瑤書道教室ーーー


〒321-0156 栃木県宇都宮市兵庫塚町172-9 
(東武線西川田駅車4分、JR雀宮駅車7分)
☎028-612-3804  木・金・土曜日 10:00~20:00