image

 

おはようございます。
片岡青霞です音符

 

 

今月も子どもたちは一生懸命お習字に励みましたニコニコ



自分たちで書いた作品をみんなで整理する。新しく入塾してきた子どもたちにもお手伝いをしていただきました。


今年が明けて早一ヶ月。

みんなにお正月や冬休みをどのように過ごしていたのか聞いてみたら、それぞれ楽しい休日を過ごされたようでしたね。飛び出すハート

“お年玉もらった人??”キョロキョロと聞いてみると、みんな元気に手をあげてくれました。爆  笑キラキラ


ちなみに、そのお年玉はどうしたのか尋ねてみると、



“貯金した。”
“銀行へ行った。”

“蓄えた。”ニヤリ


と、 とてもリアルな返答が返ってきました。爆  笑

 

お年玉嬉しいよね♡今は可愛らしいポチ袋もたくさんあるしね!

 

image

全部使い果たしてしまったという子は一人もいなくて、ほとんどの子供たちがしっかりと両親に預け貯金したという回答でした。



先生も小さい頃、お年玉をたくさんもらったんだけど、あのお金は一体どこへ行ってしまったのかな…。はたまた謎である。ニヤリ


今月もみんなお習字頑張ったね。

来月も元気にのびのび書いていこう! にっこり飛び出すハート

 

 



フォローしてね!

青瑤書道教室
片岡青霞

 

にっこり 青瑤書道教室HP

ーーー青瑤書道教室ーーー


〒321-0156 栃木県宇都宮市兵庫塚町172-9 
(東武線西川田駅車4分、JR雀宮駅車7分)
☎028-612-3804  木・金・土曜日 10:00~20:00