image

 

おはようございます。
片岡青霞です音符

 


2024年大人生徒さんとの最初のお稽古は、新年の抱負を書くことからスタート。おねがい


毎年恒例。漢字一文字による色紙書きです♡


書道を学んでいても、中々色紙書きをする機会ってないと思います。色紙書きっていつものような半紙とも異なるので、実は結構難しかったりします。にっこりあせるあせる

 

image


苦手な方も多いかと思いますが、難しさを知ることで最初のスタートラインに立てるためあえてこの色紙書きを年始にみんなでやるようにしています。こういう機会を作らないと自宅でやることってないですからね。ニヤリ

 

 

みんなの2024年の抱負を聞くことができました。それぞれに想いを感じられ素敵でした。合格合格合格

 

image

 

一体何がそんなに面白かったんでしょうかねー。ニヤリ良い写真です。アップアップ



そして、私の2024年の文字はこちら

↓↓

 

image

 

さて、この文字は何でしょうか。

わかる方いるかな??おねがい

 

 

ヒント

 

・漢字一文字。

・簡単な漢字です。

 

 

チチチチチチ‥‥時計

 

 

 

 

正解は、
「四」です。ニコニコ飛び出すハート



縁起悪いって思われてしまったかもしれませんが、この「四」は40代へ突入するための「四」です。ニコニコアップアップ木簡ではこんな面白い造形の「四」もあるんですね。


私は今年で30代を終えて、40代へ突入します。もう私が40ですからね。早いですよね‼笑い泣きあせる

 


年代が変わるって結構大きな節目だったり、ターニングポイントになることって多いですよね。 転換点とも言うのでしょうか。人生はあっという間に終わるのだから、モタモタしている暇はありません。



この世でやることは全力でやり切ってやり尽くして、ぽっくり旅立つのが私の理想です。昇天



何もしなくてもその年齢になるのであれば、何かをしてその年齢を迎えていきたいなって思います。それが特別大きなことでなくたっていいんです。何をするのかは自分が決めればいいんですよね。


みんなで素敵な一年にしましょう!おねがい飛び出すハート

 

 



フォローしてね!

青瑤書道教室
片岡青霞

 

にっこり 青瑤書道教室HP

ーーー青瑤書道教室ーーー


〒321-0156 栃木県宇都宮市兵庫塚町172-9 
(東武線西川田駅車4分、JR雀宮駅車7分)
☎028-612-3804  木・金・土曜日 10:00~20:00