おはようございます。
片岡青霞です音符

 

 

長野県1泊2日の旅。

 

2日目はずっと行ってみたかった上高地へ。ニコニコ飛び出すハート



インスタの写真で見ていてもとても素晴らしい風景が広がっていて、日本にこんな素敵なところがあるんだなーと感動していました。題して、行ってみたいを先延ばしにせず行ってみたシリーズ。ニヤリ

(パチパチパチ…。)



上高地は自然保護がされており、現地まで車で行くことができません。近くのさわんどターミナルからバス・タクシーで行くアクセスとなります。さわんどバスターミナルから上高地までは25分くらいです。バスは30分に一回出ています。



今回のハイキングコースはこちら。

↓↓



大正池→田代橋→河童橋→明神館→徳沢→明神池→河童橋→バスターミナル


①から②で折り返してくるコースです。キラキラ

距離15.2㌔。30,000歩。

 

上高地のウォーキングはいろんなコースを選択できるのも魅力の1つです。今回は大正池で下車して一番長く満喫できるコースにしてみました。走る人

 

(大正池)

 

6月末の平日。


シーズン前ということもあり、朝も45人の大型バスなのに6人程しか乗車していませんでした。 駐車場も一番近い場所に止めることができたので良かったです。ニコニコ

 



上高地も尾瀬と同様に木道や補正された砂利道を歩いて行くことができます。道もほぼ一本道ですし、標識案内もきちんとされているため迷うことはまずないかと思います。



尾瀬に比べてもトイレの数も非常に多く、売店やレストラン、ホテルなども充実しているためはじめてウォーキングをする方々にとてもオススメなところだと思います。おねがい

 

 

梓川の色を見てください!!

この透明度すごいでしょラブドキドキドキドキドキドキ

↓↓

 

底が見えグリーン色ですおねがい

 

(河童橋)


上高地の一番のメインとなるのがこの河童橋です。

 

 

皆さんここが映えポイントですからこっちでもあっちでも写真撮りまくりですにっこり



日本人の方々以上に中国人の方々が非常に多かった印象です。キラキラ最近は東京の銀座ではなくこちらの方に流れてきているのでしょうか。

 



この日の天気は曇りのち晴れ☆

 

 

天気が心配でしたが何とかもってくれたので良かったです。




目と鼻の先に穂高連峰を見ることができますが、至近距離なためすごい迫力があります。キョロキョロキラキラ

 

 

北アルプス最高峰とのことから登山家たちの憧れの的なのだそうです。山に登る方々も非常に多く登山をやられている方々であれば見ているだけで登りたくなってしまうようなそんな魅力を放ってくれているんだと思います。ニコニコ

 

 

とにかく、何が言いたいかというと。

 

 

自然が最高でやんす。

 

 

ということです。ニヤリ合格合格合格

 

 

歩いていてもずっと景色が同じということはなく所々で変わるので全然飽きません。

 

 

この自然エネルギーを明日もお届けいたします。おねがい飛び出すハート

 

 



フォローしてね!

青瑤書道教室
片岡青霞

 

にっこり 青瑤書道教室HP

ーーー青瑤書道教室ーーー


〒321-0156 栃木県宇都宮市兵庫塚町172-9 
(東武線西川田駅車4分、JR雀宮駅車7分)
☎028-612-3804  木・金・土曜日 10:00~20:00