パナソニックのブルーレイレコーダー

電源を入れた時に青いLEDが点いていたのだが、

それが切れていて、電源の入切がかなり分かりづらい。

4〜5年前に壊れた。というか壊された、に違いない。

 

暫くTVの外付けのHDDを使っていたので

ほぼ忘れかけていたのだけれども

たまたま今日使うことになったので思い出し、

直るものなら直そうとサポートに電話。

 

いつものように散々待った後で

「部品があるかどうか修理に聞いて」と言われて

修理に電話。

 

またかなり待った後で

「ここでは部品があるかわからないので、部署は忘れたが、

別のところから電話をします」とのこと

 

パナの県内の修理を請け負う会社から電話。

「基盤に組み込まれているので、基盤を交換しないといけない

9年前の機種だから、もう部品が無い

8年前までならあるのだけど」

とのことだった。

 

ああんがっかりー

と思わせる加害かな。