みなさま、こんにちは。


本日は、アーリーイブニングパスポートで

15時から東京ディズニーシーにまいりまして


アナとエルサのフローズンジャーニーの

スタンバイパスが取れたあと、



なんと16時に

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーの

ディズニー・プレミアアクセスが追加販売されてるのを見つけて購入することができました。



こんな時間から行ったにもかかわらず

ディズニー・プレミアアクセスが追加販売とは

今まで購入できたことがなかったんで、非常に驚きましたが

とりあえず購入し、先にアナと雪の女王のアトラクションに並ぶことにしました。


最初の部屋に並んでいた時、急に音が止まり

室内がパーっと明るくなり、、システム調整のご案内が。



ああ、またシステム調整。


でもこればかりは仕方ない。と思いながらも




アナとエルサのフローズンジャーニーの次に

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーの

ディズニー・プレミアアクセスを購入していたので


仕方なく、スタンバイレーンから抜けました。

(アトラクションから出る時に、

人数と名前を報告してくださいと案内をいただき

キャストさまに名前を書いてもらって退出。)


その足で急ぎ

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーへ向かったところ、、、



😱




え。


うそ。


こちらもシステム調整で止まっていました。。




がーん。。



Wでシステム調整とは、、



すっごいお客様の数。


しかも、どんどん逆流して出てくる、、、



もうどうにもならないので


とりあえず再開するまで

スナグリーダックリングでお夕飯をいただきまして




ピーターパンのネバーランドアドベンチャーで購入した

ディズニー・プレミアアクセスが、オレンジ色の

※マルチエクスペリエンスチケット

変更されたのを確認したので、

(※)購入日当日であれば、購入したアトラクション以外の

対象アトラクションに短い待ち時間で体験することができるチケット



やっと復旧した

アナとエルサのフローズンジャーニーを体験してきました。

待ち時間は110分。


今日、一緒に来ていたお友達が

「アナ雪やピーターパンはよく休止するって言う話を

聞いていたけど、頻繁にこんな感じだと

遊びに来た時の予定を立てるのが大変だね‥」

とつぶやいてました。


ピーターパンのネバーランドアドベンチャーで

利用する予定だったディズニー・プレミアアクセスを

アナとエルサのフローズンジャーニーで利用したのと

その後、19時過ぎても、

ピーターパンのアトラクションが復旧していなかったので

今日はアナとエルサのフローズンジャーニーのみを体験して

ファンタジースプリングスを出ました。



システム調整はなかなかの想定外事項ですが

最新技術を使っているアトラクションは

日本のみならず、

海外パークでもシステム調整が頻回なので

ある程度「このアトラクションは、システム調整になるかもしれない可能性がある」ということを

頭の片隅に置いておかなければいけないですね‥。

(そんなこと、あんまり考えたくないし

乗れなかった時は精神的にはかなりきついですけども‥(~_~;))