みなさま、こんにちは!


今日は、東京ディズニーランドにある和食屋さん

「れすとらん北斎」でランチをしてきました。


今回オーダーしたのはこちら。


おすすめ膳(3,500円)


錦糸卵の上に乗ったうなぎごはん。


うなぎごはんだけだと、ごはんが少ないので、

今回は別に白米だけ280円でお代わりしました。


これで、お刺身、てんぷらもごはんと一緒に

美味しくいただけます♪


真鯛と帆立貝の霜降り、いくら添え。


牛肉の冷製は、

ジャガイモと栗が付け合わせになっていて

和風明太子ソースでいただくのですが

ソースも美味しくて食べやすいんですよ〜♪


天麩羅盛り合わせは

(海老、茄子、ズッキーニ、南瓜)の4種類。


わらび餅とフルーツと水まんじゅうの

和三盆シロップは、いちごと夏みかんの香りが

楽しめる爽やかなデザートでした。


そして、今回吉田パパが頼んだのは

「八種の野菜天麩羅膳」2400円



野菜天麩羅、ご飯、すまし汁、小鉢、

わらび餅とフルーツの和三盆シロップの組み合わせで

天ぷらの種類は以下の8種類でした。

(現地で確認しましたが

名称が違っていたらすみません)


ベジタリアンにおすすめです。というだけあり

お野菜のみで構成された天麩羅膳で

お塩と天つゆでたのしむことができます。



小鉢にはきんぴら

ミニデザートは、わらび餅でした。



プラス¥400で

お食事に小うどん(温/冷)を付けることができたり


プラス¥680でお食事にれすとらん北齋オリジナルパフェを付けることができます。

ということで、こちらのパフェを追加で頼むことにしました。

城下町をゆっくりお散歩するミッキーマウスを
イメージしてデザインされたデザートだそうです。

公式サイトには、

もちアイス、栗、抹茶ホイップ、いちごソースとだけ

書いてありましたが、実際はグラス部分に抹茶味の

プルプルしたゼリー(もしくはわらび餅)が入っていました。


見た目も可愛いし、食べても美味なのでおすすめです!



次回は、ロースカツも食べてみたいけど

好きに負けてまたまたおすすめ膳と天ぷら膳を

頼んでしまいそうな予感がする自分たちでした(笑)



そういえば、れすとらん北斎に

この浴衣ワンピースを着てらっしゃる

ゲストがお見えでしたよ。(^o^)

たしかに夏のお出かけにぴったりですねー!

雰囲気もばっちりでした。


【ポイント10倍! 8/2 09:59迄】【Disney】 ディズニー ワンピースとしても使える!2WAY浴衣セット「ミッキーモチーフ ラプンツェル」◆ S M L LL ◆ ◇ レディース 女性 大人 和服 和装 浴衣 セパレート ワンピース ネイビー ミッキーマウス 塔の上のラプンツェル

ワンピースになる2WAY浴衣