みなさま、こんにちは。

2024/07/31でスペース・マウンテンがクローズしますので

東京ディズニーランドへまいりました。


今日は体験はせず、

アトラクション前で記念撮影してきます。



この表示も今日まで。歴史としてスクショしておきます。


では、パークエントランスから見て行きましょう。


暑いのでエントランスはがらがら。


ワールドバザールもがらがらです。


みんなスペース・マウンテンに行っているのかな。


これだけ空いているので、

アトラクションへ向かう前に

このタイミングでお食事をしていこう!

ということで、れすとらん北斎へまいりました。


お食事の詳細レポートは別にアップしますが

今回も非常に美味しかったです。


ちなみに事前予約なし、飛び込みで入店しましたが

15分少々の待ち時間でお席に案内していただけました。


(※滞在時間についてのお話)

れすとらん北斎は、テーブルサービスレストランのため

お料理が出てくるまでに、10分から15分ほど

待つことも多いです。混雑状況により

お席に案内されるのも、時間がかかりますので、

入店してから退店するまで最低でも60分は見ておくと良いと思います。




お食事後、トゥモローランドへ向かいましたが

歩いて行く道のあちこちで

キャストさまがスペースマウンテンデザインの

シールを配布していて、何枚かいただきました。

(↓)こちらがその様子です。



さらに、トゥモローランドテラスで

スペース・マウンテンデザインのドリンクを購入したら

お渡しのとき受け取ったトレーにも、このようにシールが乗ってました。

大サービスですね!びっくりしました。

ありがとうございます。


アトラクションの待ち時間は80分から90分。


我が家は、この時に乗り納めしてきたので

最終日は乗らず、アトラクション前で記念撮影だけすることにしました。


はい、チーズ!!


良い記念になりました!

では、次のページに続きます。