みなさま、こんにちは!


今日は、ヒルトン東京ベイさんの

ロビーラウンジ「lounge O (ラウンジ・オー)」

デザートビュッフェ「Bon Dance(ボンダンス)」に

行って来ました!


今年の夏は、ホテルで夏祭り🌟という

謳い文句のスイーツブッフェなのと


公式サイトに

浴衣に映える背景で撮影が楽しめる

期間限定のフォトスポット」をご用意します。

と、書いてあったので、せっかくだから

2WAY浴衣ワンピースでお伺いしましたヨ♪

これは、浴衣で行くと

確かにさらなる夏祭り気分になりますね!!


みくが着ている

2WAY浴衣風ワンピースはこちらのです(↓)



2WAY浴衣風ワンピース(ミッキーマウス/ラプンツェル)



ご覧ください!このメニュー表っ☆

紅白の提灯です。もう、どんだけ凝った造り!?


スイーツブッフェのコーナーが
【ザ・夏祭り】という感じですごすぎる。

縁日だ。屋台だ!(笑)
音楽もぴーひゃらぴーひゃらお囃子が聞こえてきて
夏祭りのムードいっぱいです。


「チョコバナナバターサンド」


チョコレートでコーティングしたクッキーは

バナナ味のバタークリームが挟んでありました。

カリッとした食感が楽しめて、

ついついおかわりしたくなっちゃう美味しさです。




「デカフェコーヒーの焼きそばタルト」


すごい!見た目が焼きそば!!

しかも、お箸はチョコレート。なにこれかわいいっ

焼きそばに見立ててあるのはキャラメルコーヒー風の

ガナッシュとコーヒー生クリーム。

紅ショウガに見立てたのはドライストロベリー。

青のりはピスタチオパウダーで表現してました。


素晴らしい!!開発者さまは天才っ!!



「夏だ!ビールだ!乾杯だ!」

オレンジゼリーとクレームダンジュ

これまたビジュアルが素晴らしい!

ビールに見えるのはオレンジゼリー。

ビールの泡は、なんとクレームダンジュというチーズケーキです。わぉー。感動だーっ



「たこ焼きプチカスタードケーキ」

これも凄いですよね。たこ焼きにしか見えないです。

カスタードクリーム入りのプチケーキに

チョコソースとピスタチオをかけて、

たこ焼き風カステラに仕上げているんですと。

(またまた開発者様は天才、、以下略(笑))



「塩バニラのヨーヨームース」


夏祭りのヨーヨーを塩バニラのムースケーキで表現してありました。紫とピンクの2色のヨーヨームース。かわいすぎる!


「りんご飴のティーロリポップ」


濃厚なアップルティーミルクガナッシュに、

刻んだりんごのシロップ漬けが入ってましたよー!

かなり甘めなので、甘いスイーツが好きな方にお勧めです。


「提灯ラズベリーマカロン」


赤い提灯形のマカロンはラズベリーガナッシュをサンドして

上下についている重化(化粧輪)は、

竹炭を入れたチョコレートで仕上げてありました。

これ見た目甘そうなんですけど、

そんなでもないんですよー。意外、意外。


「盆踊り太鼓の味噌ピーナッツチョコムース」


今回、食べた中で、どハマりしたのが、このケーキ!

千葉県産ピーナッツを使った、ピーナッツみそが

ケーキの中に練り込まれてるんですけど

すごーくおいしかったです!!

(↓)柔らかすぎてとろんっ。

なめらかな口当たりがたまりませんでした。


お腹が許せば10個ぐらい食べたかったです(マジよ)




「うちワッフル クランベリーとミルクチョコレート」

ネーミングがうちわとワッフルを引っ掛けてあるのが面白いですよね(笑)

ミルクチョコレートガナッシュと甘酸っぱいセミドライのクランベリーがワッフルクッキーでサンドしてありました!


「まるでスイカ!? フルーツたっぷり苺のムース」


スイカ模様のスポンジに包まれた真っ赤なムースは、

実はいちご味でした。

スイカの種はチョコチップ。

パイン、オレンジ、ピンクグレープフルーツを

たっぷりのせたさっぱり味のケーキです。



このほかにも、

「波のゆらめきチョコミントミルクレープ」


「金魚のトロピカルショートケーキ」


「ピオーネと杏仁豆腐のあじさいゼリー」


「ひまわりのパッションチョコレートタルト」


などなどが並んでいましたので、

1個ずつ食べたいものを取ってきて

家族みんなで美味しくいただきました。


セイボリー(軽食)は、15種類あって、

「イタリアンお好み焼き」や、

屋台のソース焼きそばをアレンジした

「あんかけかた焼きそば」などの

お祭りメニューがラインナップされてました。



梅風味のチキンと春雨サラダや、

レモンが効いたいなり寿司などもありましたよー。

これはスイーツビュッフェと言うよりは、

ランチビュッフェですね♪



オリジナルのゼリーかき氷をライブステーションで

作って下さるので、これは絶対にいただきましょう!


2種類のカラーが選べるスペシャルドリンク

「ポッピン スパークル ソーダ」は

追加料金(950円/グラス)でオーダーできます。

ピーチ味のホッピングボバと、ライチシャーベッドを

トッピングした清涼感のある味わいのモクテル。


スライスしたフルーツとエディブルフラワーで

浴衣の柄をイメージしたそうです!

2種類のカラーが選べたので、赤と青両方にしました。



こちらのスイーツビュッフェですが

2024年6月22日(土)より9月1日(日)までの期間、土日祝日限定で開催中。

来店時間を14時30分以降にすると15%引きになるので

この時間が特にお勧めです!



ご予約は、こちらから〜♪(↓)