みなさま、こんにちは!


本日は東京ディズニーランドへ行ってまいりました。



ちょうどハーモニー・イン・カラー開催中だったので

ワールドバザールは歩いているお客様が少なめ。


久しぶりにハーモニー・イン・カラーを観賞。

ミッキーたちのセリフがなくなってましたが

聞こえなかっただけかな。


今回は、内容の1部変更と言うご案内がなかったので

もしかしたら、暑いからずっと変更バージョン?

ちょっぴり謎でした。


そして、「6月25日から

東京ディズニーランドのシンデレラ城裏に

ソーサラーミッキーの銅像が復活しました!」

と、読者の方よりご連絡をいただいていたので

(ありがとうございます!)


早速行ってみました!!


お久しぶりですー!!


この銅像は、イベントの時に撤去されたりして

結構ちょこちょこ姿が見えなくなるのですが

2020年7月に完全にになくなってたから、

まる4年ぶりに帰ってきましたねー。


(↓)撤去の跡がくっきりしていた2020年7月。



コロナ禍によりパークの運営もかなり変わりましたが

こうして少しずつ元に戻っているものを見ることができて大変嬉しいですね。


他にも新しくなったところといえば

夏の暑いシーズンに向けて

園内に自動販売機が増えましたね。


東京ディズニーランド、トゥモローランドの

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート横だけでなく


東京ディズニーシーの、ポートディスカバリーなどにも

自動販売機が新しく設置されていまして

この辺も、現在ではありがたい変更だと思います。


ディズニーパークの原点からしたら、

自動販売機設置は言語道断ですが時代が変わり、

ウォルト氏の精神論は通らないのが現実なので

甘んじて受け入れる感じなのでしょう。



そして、次の変更点は、こちら。


美女と野獣“魔法のものがたり”にあった

ファストパス発券機跡地が、ベンチのある

屋根付き休憩場所になりました。

もう少しベンチが多いと、

さらにありがたかったんですが

ここはパレードを見る場所でもあるので

これ以上ベンチが置けないのかもしれません。



久しぶりに東京ディズニーランドに来たら

いろいろなところが変わっているなと言う印象でした。


本日はこの後、初宿泊の

星野リゾート 1955 東京ベイのレポートをいたします!