みなさま、こんにちは!


今回は、香港ディズニーランドリゾート直営ホテル

「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」の

客室内がいろいろ新しくなっていたのでレポートいたします。


部屋番号を示す案内板は旅行用のラゲッジタグを
イメージして造ってあり、旅気分がアップ☆


では、室内へ入ってみましょう。


本当にお部屋が広い!41平米あるのですが

50平米くらいあるように見えますね。

ベッドにはベッドガードもつけられます。


水回りもチェックしてみましょう。

洗面台のあるスペースは、

バス、トイレがガラスで仕切られています。

バスルームは湯船がなくシャワーブースのみ。

(トイレにはウォシュレットは付いておりません)


キャストさまが教えて下さったのですが、

このホテルは、湯船を作らずシャワーブースのみに

したことで、客室が広くなっているそうです。


テーブルとチェアはこのような感じになっていて


日本のコンセントがそのまま使える変換プラグが付いています。




洗面台のアメニティーはエコのため、

歯ブラシなどが有料販売になっています。

宿泊する際は日本から必ず歯ブラシなどを持っていきましょう。

(最近、日本でもホテルに泊まると、エコのために

歯ブラシが木製になってるところが増えました。

プラスチック削減なんでしょうねー。)

洗面台の下には、タオルとティッシュペーパー

ヘアドライヤーがあり

洗面台の上にはハンドソープやタオルなどの用意があります。


ミニバーには

・アイスペール(氷入れ)
・電気ポット

・コーヒーカップ


そして、浄水器付きのウォーターサーバーが

新しく設置されていました。

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジと

ディズニー・ハリウッドホテルで

ウォーターサーバーが設置されています。


あたたかいお湯も出るし、冷たいお水も出ます。



こちらはコーヒーメーカーです。


引き出しの中には

紅茶のティーパック
ミルク
砂糖が入っていました。


その下は冷蔵庫。



中はこんな感じ。

お菓子などが欲しい人は、

1階のチャートルームカフェで購入できます。



室内のコンセントですが、形状は「BF」タイプ。

電源を差し込んだ後、

スイッチをON(赤)にして使用します。

香港の電圧は220Vなので、日本から、220Vに

対応していない電気製品を持っていく場合は
変圧器も持参するとベストです。


パソコン
iPhone(スマートフォン)
デジタルカメラ(ビデオカメラ)
ドライヤー
この辺りの電子機器は220Vに対応しているものが

多いですが、念のため、ご自身のお持ちである

電化製品が対応しているか渡航前に確認しましょう。


コンセントは、洗面台横、テレビ横

ベッド脇・・と至る所にありまして、


便利なことこの上ないのが、

ベッドの横に小物を置ける台があること。

さらに、コンセントが付いているんですけど

なんとこちらも改装されておりまして!

USBケーブルとタイプCが

どちらも直接差し込みできるようになっていました。


これは本当にありがたいです!


横になるとき、スマホなどを充電しておけますね。


部屋の造りは何パターンかありまして、

こんな風にお隣の部屋と行き来が出来る

コネクティングルームもあります。

なので、複数人数でお泊まりいただいても安心です!


お部屋のところどころにキャラクターモチーフがあり

とても素敵なディズニー・エクスプローラーズ・ロッジでした。


香港ディズニーランドの旅行をお申し込みの際、

ホテル選びの参考にしていただければうれしいです!