みなさま、こんにちは!


昨日は、バケーションパッケージの特典で

【ディズニーパルパルーザ】のコスチュームを着た

ミッキー&ミニーと記念写真を撮影してまいりました。


そこで今回は、実際に体験して気づいた点や

写真、動画撮影のルールについて記載いたします。



【待機時間での過ごし方】

今回のバケーションパッケージの撮影会場は

(トゥモローランド・ホール)。

ここでは、このような背景が準備されていました。

参加者は待機時間を使って自由に記念撮影してOKです


(↓)こんな感じで各々写真撮影できます。

グリーティング終了後は

なるべく早めに退出を促されるため

この写真撮影をしたい場合は、

待機時間を使ってゆっくり撮影しましょう


【写真撮影の順番は先着順ではない】

今回は開始時刻が11時50分。

受付は10分前までの11時40分でした。


5〜6組のお客様が集まって順番待ちをしますが

グリーティングの順番はあらかじめ決まっていて

早くきた順から写真撮影するというわけではなく

「◯◯さまは◯番目の撮影となります」

とご案内いただきます。


ちなみに我が家は2番目に撮影でした。




【写真撮影時のルール】


・写真撮影はキャストの誘導に従って一組ずつ移動。

・撮影の際は有料のフォトグラファー

(カメラマン)とは別に、ゲストの手持ちカメラや

スマートフォンによる、写真または動画撮影を

1グループ1カット撮影することができます。

・キャストにカメラを渡して動画撮影×

・キャストにカメラを渡して写真撮影


・他ゲストの撮影風景は撮影NG


・手荷物は置いて撮影OK。(手荷物入れがあります)


 

【動画撮影での注意点】

動画撮影の場合、キャストさまのお手伝いはありません。


我が家の場合だと、3人で行きましたが

撮影者は被写体になれないため

動画に映るのは2名のみ、ということになります。


(↓)こういう感じ(↓)


これだと動画を回してる人は映ることができませんが

スマホのインカメで動画を回せば撮影している人も映ることは可能ですよー!


・キャラクターのサインはOKです。

ペンと台紙は自身で用意が必要です。お忘れ無く、


また、有料のフォトグラファーが

写真撮影してくれていますので

退出時にもらう紙製のフォトキーカードを

スマホに読み込んで写真を購入できます。



キャラクターとの記念撮影は1グループ2分ほど。

早いようで、割とゆったり撮影してもらえるので

脳内シミュレーションして臨みましょう!




【記念台紙の引き換えをお忘れ無く!】

バケーションパッケージでは、

記念写真を台紙に入れたものが一冊ついてきます。

引換券と、写真撮影した時刻の用紙が必要なので

それをカメラセンター(シーの場合フォトグラフィカ)で渡して台紙を受け取りましょう。

もう一冊ほしい場合は、追加料金2,000円で購入可能です。


トータル時間はどのくらい?

今回11時50分にグリーティングが始まり

終了は12時30分あたりでしたので

トータル時間は約40分ほど見ておいたほうがよろしいかと思います。

前後に予定を組まれるときの参考にしてみてください。



以上、キャラクターグリーティングの流れでした。


荷物が置けて撮影できるのが、なにより安心でしたので

園内のグリーティング施設もぜひ同じようになってほしいです!


良い記念になりましたー♪