みなさま、こんにちは!


先日、ファンタジースプリングスホテルに
宿泊してまいりましたので、みなさまからいただいた
ご質問から、確認できたものをレポートいたします。



(↓)こちらは、チェックイン時のタブレット。


ここからはみなさまからのご質問に

お答えするかたちで

ブログを書かせていただきます。


Q.今回のバケーションパッケージ内容は

どんなものでいくらですか?

A.はじめてのバケーションパッケージという内容で

ファンタジースプリングスホテル宿泊。


パークチケット付き

ファンタジースプリングスホテル宿泊

ファンタジースプリングスレストラン朝食を選択

東京ディズニーランドではレギュラーショーひとつ

指定のアトラクションを3つを

短い時間で体験することが可能

東京ディズニーシーでは

ファンタジースプリングスエリア確約

(マジックパスポート)

ファンタジースプリングス以外の

指定のアトラクションを1つ

お食事(アレンデール)を選択

ハーバーショーエリア確約という王道プランで

1名が119,200円でした。(一泊2日)



Q.ファンタジースプリングスホテルで買える

エコバッグについて教えてください。


A.部屋には2個置いてあり、追加で購入する場合は

ホテルのフロントで購入します。

購入できるのは、宿泊人数に対してお一人様様1個です。


写真左がフロントで購入したエコバック

写真右がお部屋に置いてあったエコバックです。


(↓)こちらが購入したエコバック。

1つ2100円。


こちらがお部屋備え付けのエコバック。二個まで無料


キャストさまから教えていただいたのですが

販売しているお品物の方が、お部屋に置いてある

エコバックよりも材質がしっかりしているとの事でした


確かに開けて触ってみると、

購入品の方が生地がしっかりしています。

しかも、ミッキーとミニーの周りにお花が

散っていまして、しっかり作りの差を感じました。



Q3.ファンタジースプリングスホテルに泊まったら

マジックパスは、買った方が良い?


A.便利なので、買った方が良いのは間違いありません


が、購入しないと言う選択肢をされるのであれば

朝からハッピーエントリーを活用してがっつりと動きましょう!

マジックパスと違い、ファンタジースプリングスの

アトラクションは何度も体験できないかもしれませんが

ハッピーエントリーを利用すればおそらく

アトラクションを一回ずつは体験できると思います。

(キャンセル拾いが必要ですが)


ただし、バケーションパッケージは、すでに

マジックパスが付いているので、

チケットの選択権はありません。



Q4.ファンタジースプリングスホテル内レストラン

当日予約はできますか?


A、空きがあればオンラインで

当日枠が出ることもありますが

ラウンジに関してはほとんど空きがないので

非常に難しいと思われます。とのこと。


ただし、宿泊当日の12時からオープン時間に

「受付待ち」として、名前を書いておいて

席が空いたら入店できる可能性があります。


ダメもとでお申し込みしておくのも手ですよね!


6月10日(↓)追記

なんと、当日予約ができました!



Q5.ハッピーエントリーの入り口ってすごく並ぶ?

また、混んでますか?


A.今回、8時06分にハッピーエントリーの

出入り口に行きましたところ、

こんな感じで待ち時間0でした。


じゃあ、園内は激混みなのか?と思いましたが

非常にゆったりとしていて、このような感じ。

誰も走ってないし、雰囲気も落ち着いていました。




この他の質問に関しては、

長くなるので別記事で書きます!






【グランドオープン】ファンタジースプリングスエリア全部見せます【正直レポ】