みなさま、こんにちは!


今日はファンタジースプリングスがオープンして

初の土曜日です。


いつも吉田さんちのファミリー日記を

読んでくださっている読者様より、

現地の状況をご連絡いただいております。


朝早くからご連絡いただきありがとうございます。


いただいたお写真を加工して掲載いたしますね!




午前3時に到着されたKAHOさまより(↓)

すでに、お待ちの方がいて

植木にさしかかる少し手前で並べたとのこと。





午前5時42分に到着されたakiyamaさまより(↓)


この時点で
植え込み二つ目くらいの場所が最後尾とのこと。




午前6時30分の最後尾は、

このくらいのびているそうです。


午前7時15分

立ち上がってくださいとのアナウンスあり。


ホテルミラコスタ宿泊のハッピーエントリーの方は

セキュリティチェックが開始とのことです。


こちらまでドキドキしてきました。

みなさま、無事にスタンバイパス取れますように!


そして、いよいよパークオープン。


ハッピーエントリーの方が8時00分から入られているので

今日も一般は8時15分入園です。


アトラクションのスタンバイパスについても

ご連絡いただきました。



KAHOさまより(↓)

入園が押し合いで大変でした💦

アナ雪のDPAはあっという間になくなって、

8:18くらいには無かったんじゃないかなと思います!

その後も一回全DPAがなくなりましたが、

ラプンツェルとピーターパンは

キャンセル待ちなのか出たり無くなったりでした!





akiyamaさまより(↓)

8時22分のスタンバイパス状況と、

ディズニー・プレミアアクセスの状況です。

ディズニー・プレミアアクセスは

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーを

取ろうとしたらタッチの差でなくなりましたが

無事にフェアリー・ティンカーベルのビジーバギーを

ゲットされたそうです!




初日、土曜日の様子を見て総合的に考えると、

絶対にディズニー・プレミアアクセスを購入する!

という場合は、

入園待ちをするボーダーラインが朝の5時台から待たないと

ファンタジースプリングスのディズニー・プレミアアクセスは購入が難しいのが現実ですね。。


ただし、スタンバイパスを取るなら

そこまで早くから並ばなくても希望はあります。


以上、ファンタジースプリングスオープン初週の

ディズニー・プレミアアクセスと

スタンバイパスの様子でした。


我が家が行く午後は、果たしてどうなるか‥


到着したらレポートいたします!


ご連絡を下さいましたKAHOさまakiyamaさま

ありがとうございました!